
クラウドERP スマイルワークスの販売管理機能
クラウドERP「販売管理機能」で受注・売上・請求などの販売業務を効率的に!

「販売管理機能」とは
スマイルワークスの販売管理機能は、見積書・請求書・発注書の作成だけでなく、各種集計表や順位表、推移表の作成や在庫管理まで、販売管理業務をトータルにサポートします。
クラウドのソフトなので、外出先でもデータを確認できるので、取引先からの急な問い合わせにも即時対応することが可能になります。
こんなことにお困りではないですか?

過去の見積書や明細履歴を参照するのに資料をいちいち探すのがめんどう
解決!
プロジェクトや得意先などで絞り込んで、見積りや売上げを検索することができるので、見つけたい資料がすぐに見つかります。

外出先で、受注登録や在庫確認ができない
解決!
スマイルワークスの販売管理機能はクラウドなので、外出先でも、見積りや請求書をつくったり、受注登録、在庫検索などができます。

エクセルでの管理が煩雑になっている
解決!
スマイルワークスの販売管理機能は、売上げ数や仕入れ数によって、在庫数が自動計算されるため、エクセル管理の煩わしさから解放されます。
クラウドERP 販売管理ソフト
スマイルワークスの強み


シンプルで判りやすい操作画面・機能メニュー
スマイルワークスの販売管理機能の操作メニューは、[販売]、[仕入]、[在庫]の分類でシンプルに構成されています。
各機能メニューは、業務の流れに沿ってわかりやすく配置されており、初めての方でも迷うことなくお使いいただけます。


オリジナル帳票の設計・印刷(オプション)
帳票設計ライセンスは、お客様が自由に帳票をデザイン・設計できるライセンスです。 お客様の用途にあわせたオリジナルの帳票を作成できます。帳票印刷ライセンスは、帳票設計ライセンスで作成した帳票を印刷するためのライセンスです。


自動請求・入金消込サービス(オプション)
自動発行・発送し、入金データも一括で自動取込・消込を行うサービスです。得意先への請求業務ををクラウド上で完結させることができます。



会計連携機能
販売管理機能のデータをボタン操作ひとつで財務会計機能に取込むことができます。自動で振替伝票が作成できますので、手間なくシームレスな業務が可能になります。
クラウドERP 販売管理ソフト
主な機能

各種帳票印刷

販売管理

仕入管理

在庫管理

継続契約登録

締め一括処理

会計機能連動

ファームバンキング
業務フロー
スマイルワークスの販売管理機能は、一連の販売管理業務フローを網羅しています。

スマイルワークスの販売管理機能は、
発注・仕入・支払い・在庫管理・などの販売管理がトータルに行えます。
機能
1
各種帳票印刷
見積書、注文請書、納品書、領収証、売上伝票、請求明細書など取引先に提出する伝票や帳票を作成、印刷できます。承認後の自動印鑑機能も搭載していますので、社印付きデータの作成も可能です。
機能
2
締め一括処理
得意先や仕入先の締日に合わせて一括で請求書や支払明細をPDF出力することができます。
機能
3
ファームバンキング対応
仕入先への支払処理に使用できるインターネットバンキングデータを作成できます。これにより、窓口まで行く時間や待ち時間を削減できます。
機能
4
継続契約の登録
継続契約登録を行うことで、毎月同じ売上を自動的に計上できる機能を利用できます。
機能
5
案件ごとの収支管理
案件ごとの見積・受注・売上請求・入金・発注・仕入・支払の管理が可能です。
機能
6
会計自動連動
販売管理機能のデータをボタンひとつで財務会計機能にクラウド上で取込み、自動で振替伝票を作成できます。
クラウドERPシステム
導入の流れ
クラウドERPシステム
あんしんサポート

メールサポート
操作や仕様に関するご質問などを、実務アドバイザーがメールでお答えします。

電話サポート
専用フリーダイヤルで導入手順や操作方法について実務アドバイザーがお答えします。

導入支援
導入時のお悩みごとを解決するための導入支援サービスをご用意しています。
クラウドERPシステム
お客様にあったオプションもご用意

WEB経費精算
- Lite
- Std
- Pro
各従業員の経費申請、経理担当者による経費承認、伝票発行まで、簡単に行うことができます。

WEB給与明細
- Lite
- Std
- Pro
各従業員がそれぞれ自分専用のIDとパスワードで、ログインし、出勤・退勤の打刻ができます。

複数倉庫
- Std
- Pro
拠点別の複数倉庫の在庫管理を行うことができます。

配賦
- Pro
部門/プロジェクト別に配賦することで収益を的確に把握することができます。