クラウドERPシステム「スマイルワークス」 Webゆうびん連携機能

クラウドERPシステム「スマイルワークス」Webゆうびん連携
 標準機能 

1通99円~(税込)!販売ワークスで作成した帳票データをアップロードするだけで郵送処理が完了!

Webゆうびん連携は、販売ワークスで登録した帳票データを日本郵便株式会社が提供する「Webゆうびん」の「Webレター」「Web速達」にAPI連携し、郵送手続きが完了できる連携サービスです。

Point 1

紙への印刷不要!封入作業不要!

「Webゆうびん」に帳票データをアップロードすれば完了!紙への印刷も封入作業も「Webレター」「Web速達」で対応!紙やインクの購入費用を大幅に圧縮でき、封入作業にかかっていた工数がゼロになります!

Point 2

封入作業含めて税込み1通99円~

紙への印刷、封入作業、郵送費用含めて税込み1通99円~!かかる費用は、実際に郵送した帳票数に応じて日本郵便へのお支払いとなります。

「Webゆうびん連携」ご利用時の注意事項

  • サービスのご利用には、日本郵便株式会社のWebゆうびんの利用登録が必要です。
  • 「Webレター」または「Web速達」にかかった費用は、日本郵便株式会社からのご請求となります(クレジットカードまたは料金後納)。
    • 「Webレター」税込み1通99円~
      15:00までに手続きすると、約2~4日後に相手に配達(土日・祝日・年末年始等では所要日数が延びることがあります)。
    • 「Web速達」税込み1通524円~
      15:30(一部地域は13:30)までに手続きすると、当日配達が可能。
  • 弊社が連携するサービスでは、「Webレタックス」は対象外となります。

※日本郵便株式会社のWebゆうびんの利用登録および「Webレター」「Web速達」の詳細は、日本郵便株式会社のWEBサイトをご参照ください。

「Webゆうびん連携機能」 Q&A

A.本連携機能部分として、弊社にオプション費用等の支払いはありません。連携機能部分は販売ワークスの標準機能としてご提供しておりますので、日本郵便株式会社のWebゆうびんの利用登録を行っていただければ利用可能です。

クラウドERPシステム「スマイルワークス」とは

スマイルワークスは、プロジェクト別収支管理を主軸として、バックオフィス業務を統合的に効率化させるクラウドERPシステムです。

クラウドERPシステム
導入の流れ

詳細や、費用などのお問い合わせはこちらから。お気軽にお問い合わせください。

Webゆうびん連携機能 | クラウドERPシステム「スマイルワークス」 TOPへ戻る