MESSAGE
メッセージ
「クラウドサービスを通じてビジネスの生産性向上を支援する」
ビジネスの生産性をあげるサービスを提供しているのだから、
スマイルワークスの社員こそ実りある働き方を実現させなければなりません。
充実したワーキングライフには困難はつきものだけど、
その分大きな達成感も、お客様や仲間からの感謝も得られます。
それこそが“楽しい仕事=スマイルワークス”
仕事を通して、自分の成長を楽しめるようなメンバーを
スマイルワークスでは募集しています。
GALLERY
オフィス風景
WELFARE
制度・福利厚生
資格取得支援制度
社員のスキルアップを推奨しています。受験料は勿論、お祝い金だってもらえます。
書籍購入補助
自己学習のための書籍・参考書は会社で負担いたします。社員の頑張りを支援しています。
1分単位で残業代支給
残業代は1分単位で発生。
頑張った分はしっかり支給されます。
フレックス勤務制度
効率的に業務に取り組めるようにフレックス制度もございます。(コアタイム10時〜17時)
ITS健康保険
福利厚生が充実していることで有名な「関東ITソフトウェア健康保険組合」に加入しています。
育休取得実績あり
育休取得後、復職し活躍している社員がいます。
頑張る女性が活躍できる環境です。
JOB CATEGORY
募集職種:① 開発エンジニア ② インフラエンジニア ③ 営業 ④ ユーザーサポート ⑤ 事務サポートスタッフ
■ 仕事内容
自社開発のクラウドサービス「SmileWorks」の開発・改修
・クラウドERPの基本機能の強化・改善
・サポートチームがまとめたユーザーの声をもとにした機能の検討・開発
■ 応募資格
・Webアプリの開発経験
何らかのシステム開発経験 実務1年以上
※仕様書を見て一人でコードを書ける方を想定(言語不問)
【歓迎】
チームリーダー/チームマネジメント経験
【開発環境】
・ドメイン知識:ERP, EDI, 顧客管理
・コラボレーションツール:Git, Redmine, Backlog, Slack, Teams など
・運用環境:Linux, Nginx, AWS, Ansible, Terafform, Zabbix
・開発言語:PHP, JavaScript, REST API
・フレームワーク:Yii2, React,Backbone,Marionette
・データベース:PostgreSQL
■ 仕事内容
ネットワークやサーバ・クラウド系のインフラエンジニアとして、AWS上にて構築・保守運用、ネットワーク・サーバ・セキュリティ関連システムの設計・構築・運用。
自社サービスの運用システムの運用監視、保守。社内情報システムの運用管理。
■ 応募資格
インフラ構築実務経験2年以上
【歓迎】
プライバシーマーク、ISMS運用管理経験
【開発環境】
・ドメイン知識:ERP, EDI, 顧客管理
・コラボレーションツール:Git, Redmine, Backlog, Slack, Teams など
・運用環境:Linux, Nginx, AWS, Ansible, Terafform, Zabbix
・開発言語:PHP, JavaScript, REST API
・フレームワーク:Yii2, React,Backbone,Marionette
・データベース:PostgreSQL
■ 仕事内容
自社開発のクラウドサービス「SmileWorks」の販売およびコンサルティング業務
※反響営業のためテレアポ・飛込みなしです。
・WEBサイトやクチコミなどを通じてお問合せを頂いたお客様に対してのサービス概要説明・商品提案
・利用企業様からの問い合わせ対応
・お客様の業務の現状や使用中の業務ソフト、課題などの詳しい状況把握
・動作検証やリリース準備
■ 応募資格
IT業界経験は不問です。
【必須】
・基本的なPCスキル(メール作成、Wordなどの操作)
・3年以上の社会人経験、または営業経験(分野年数は不問)
【歓迎】
・経理(簿記の登録・月次締め・決算処理等)の実務経験のある方
・簿記(3級~)をお持ちの方
・給与ソフト、会計ソフト、販売仕入れソフトの入替プロジェクトに携わったことがある方
・給与計算の実務経験がある方
・給与計算実務能力検定(2級~)をお持ちの方
・会計ソフトや給与ソフト、販売仕入れソフトを提供している会社様が行っているインストラクター等の認定を受けられたことがある方
・企画提案・ヒアリング能力に自信のある方、力をつけたいという意識のある方
・自ら学び、能力を伸ばしていくバイタリティーのある方
・目的や期限を意識した検討ができる、自律心のある方
■ 仕事内容
自社開発のクラウドサービス「SmileWorks」をご利用中のお客様からのお問い合わせ(操作方法など)に対し、メールや電話でサポート対応する業務
・クラウドベースのERPシステムのサポートおよびトラブルシューティング
・ユーザーおよびパートナーからの問い合わせ対応(電話、メール、チャットなど)
・システムの動作検証や受入テスト
・ユーザーマニュアルの作成、管理
■ 応募資格
【必須】
・ERPシステムに関する基本的な知識
・優れたコミュニケーションスキル(口頭および文章)
・問題解決能力と分析的思考能力
【歓迎】
・会計ソフト、給与ソフト、販売仕入れソフトの操作指導やインストラクション経験
・クラウドベースのERPシステム実務経験
・システムのヘルプデスク・サポートデスクの実務経験
・簿記(3級~)をお持ちの方
・変化の多い環境でも効率的に作業できる方
・細かい部分にも注意を払い、正確性を重視する方
・自ら学び、能力を伸ばしていくバイタリティーのある方
・マルチタスクに抵抗がなく、スイッチの切り替えができる方
・業務指示を忠実に実行するにとどまらず、業務目的やゴールを意識した検討ができる方
・型をしっかりと学んだ上で、自ら進んで型破りを試みようとする積極性がある方
■ 仕事内容
・お客様からの問い合わせメールの返信(1日に10通前後 ※時期によって変動あり)
・電話問い合わせ対応
・データの更新・登録など入力作業
・自社システムを使った請求書発行業務、入金消込み業務
・ファイル整理
・その他、社内の事務作業
※お客様からの問い合わせ対応時は、OSの名前や種類を理解する必要がありますが、パソコンの設定等に苦手意識のない方でしたら、難しい内容はございません。
※また入金確認業務に督促業務は一切ありません。
※アルバイトの方は業務の都合上、原則出社をお願いしております。
■ 応募資格
経験不問・ブランク不問です。
【必須】
・パソコン操作(メール、WordやExcel等の操作など)ができる方
※Excelは簡単な関数(SUM、VLOOKUP等)を扱います。
・不明点を自分で調べる力や解決しようとする意識のある方
【歓迎】
・コミュニケーションスキルのある方
・電話応対に抵抗がない方
・会計・給与・販売仕入れソフトのご利用経験がある方
・会計・給与実務知識のある方
・終日、夕方勤務可能な方
■ 備考
・扶養控除内勤務OK
勤務時間、応相談。応募・面接時にご確認ください。
・正社員雇用制度あり
パート・アルバイトから入社し、正社員として働いているメンバーも多数おります。
子育てが落ち着いて後々に正社員として働きたいという希望のある方、大歓迎です!
雇用形態 | 正社員(試用期間3カ月)
アルバイト(正社員登用あり) |
---|---|
勤務地 | 千代田区神田猿楽町2-8-16 平田ビル7F
【最寄駅】 JR・都営三田線 水道橋駅 |
勤務時間 | [正社員]
9:00〜18:00 実働8時間 ※フレックスタイム制あり(コアタイム10:00〜17:00) ※時短勤務可 [アルバイト] 1日4時間~ 週3日~ ※ご希望の時間帯等はご相談ください。 |
待遇・福利厚生 | [正社員]
交通費全額支給(月3万円まで) 昇給年1回(4月) 業績賞与支給(年最大2回 /ここ数年は年1回支給) 各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) 残業外手当(残業代は1分単位で支給) 出張手当 産休育休制度(取得実績あり) 資格取得支援制度 書籍購入補助制度 在宅勤務(テレワーク勤務)制度(週3日まで可/試用期間中は原則出社) [アルバイト] 交通費全額支給(月3万円まで) 労災保険(他、各種社会保険加入は勤務条件による) |
休日・休暇 | [正社員]
完全週休2日制(土・日) 祝日 夏期休暇 年末年始休暇 有給休暇10〜20日(※うち入社時に3日間付与します) 慶弔休暇 [アルバイト] 土曜・日曜・祝日 年末年始 有給休暇(労働基準法に則る) |
▼求人掲載に関するお問い合わせ先
recruit@smile-works.co.jp (株式会社スマイルワークス採用窓口)
※Web会議による面談をご希望される方はお申し付ください。
※職種、雇用形態により面談の回数が異なることが想定されます。予めご了承ください。