Enterpriseカスタムプラン
使いたい機能を選んで自社にあわせてカスタマイズ!

  • クラウドサービスなのにカスタマイズも可能なプラン!

  • 法令改定などの汎用バージョンアップも月額費用内で対応

  • 運用管理やセキュリティ管理も全て安心してお任せください!

ご活用事例

  • 自社で利用中の既存システムや他社のクラウドサービス等とAPI連携をしたい
  • 自社ECサイトまたは他のECサービスとSmileWorks_ERPを自動連携させたい
  • 生産管理システムや物流管理システムなどとのAPIで自動連携させたい
  • 複数の業界EDIを使っているため各業界EDIとERP(共通EDI)との相互連携をしたい
  • ERP機能内で簡易なSFA機能やCRM機能などを追加してほしい、など

Enterpriseカスタムプラン料金計算例

初期費用:300,000円+カスタマイズ費用(個別見積)
月額費用:基本120,000円+利用機能費用+保守費用

  • カスタマイズ保守費用は「カスタマイズ費用」の10%を年間保守費用とし、月割してご請求いたします。
  • カスタマイズは法令改定など弊社が汎用的に継続メンテナンス可能な要件内での対応となります。

事例1:販売管理を利用してカスタマイズ1,800,000円の場合

  • 初期費用:300,000円+1,800,000円=2,100,000円
  • 月額費用:120,000円+販売ワークス10,000円+カスタマイズ保守料15,000円=145,000円
    (※カスタマイズ保守費用:カスタマイズ費用1,800,000円×10%÷12ヶ月=15,000円)

事例2:販売管理と財務会計を利用してカスタマイズ3,600,000円の場合

  • 初期費用:300,000円+3,600,000円=3,900,000円
  • 月額費用:基本120,000円+販売ワークス10,000円+会計ワークス10,000円+カスタマイズ保守料30,000円=170,000円
    (※カスタマイズ保守費用:カスタマイズ費用3,600,000円×10%÷12ヶ月=30,000円)

事例3:販売管理に複数倉庫オプションと他会計ソフト連携オプションを利用してカスタマイズ3,600,000円の場合

  • 初期費用:300,000円+3,600,000円=3,900,000円
  • 月額費用:基本120,000円+販売ワークス10,000円+複数倉庫OP5,000円+他会計ソフト連携OP3,000円+カスタマイズ保守料30,000円=168,000円
    (※カスタマイズ保守費用:カスタマイズ費用3,600,000円×10%÷12ヶ月=30,000円)

「こういう利用内容で、こういうカスタマイズは可能だろうか?」
などのご相談から遠慮なくお問い合わせください。

まずはお気軽にご相談ください

Enterpriseカスタムプラン料金表

販売ワークスを基本利用ワークスとしてご契約いただく場合の料金例(表記金額:税別)

初期費用 300,000円+カスタマイズ費用(個別見積)
月額基本 120,000円+利用機能費用+保守費用

※カスタマイズ保守費用は「カスタマイズ費用」の10%を年間保守費用とし、月割してご請求いたします。
サービス名/月額料金(税抜) 概要説明
ユーザID 基本 10ID 提供。IDごとに詳細なアクセス権設定が可能
ファイル管理BOX 基本 1GB 提供。電子帳簿保存法対応のデータ保存ができるストレージ機能
ストレージ追加オプションで容量拡張可能
社員登録 無制限 社員・従業員のマスタ登録件数
商品登録件数 無制限 自社が扱う商品・サービスの登録件数
得意先登録件数 無制限 売掛先のマスタ登録件数
仕入先登録件数 無制限 買掛先のマスタ登録件数(+発注・仕入オプション追加で登録可能)
伝票登録数 無制限 各伝票の伝票登録件数 
販売ワークス
月額費用 10,000円
インボイス対応・電子帳簿保存法対応
EDI機能標準提供
電子インボイス/適格請求書の一括送信可能!
販売管理、仕入管理、在庫管理、案件管理の機能を網羅

見積管理、受注管理、売上管理、納品書、請求書発行、請求書一括自動送信(メール/EDIなど)、入金予定管理、自動入金消込機能、発注管理、仕入管理、支払予定管理、支払登録(支払消込)、在庫管理、棚卸調整登録(数量、単価)、案件別収支管理(プロジェクト別の収支計画と自動予実管理)
EDIは「共通EDI/JP-PINT」に準拠しています。
会計ワークス
月額費用 10,000円
インボイス対応・電子帳簿保存法対応
自動会計仕訳連動
販売データ・給与データからのボタン一つで自動仕訳可能
日々の仕訳から決算まで財務会計機能を網羅

かんたん会計、仕訳登録、現預金出納帳、仕訳日記帳、残高試算表、資金繰り表、キャッシュフロー計算書、消費税集計表、消費税申告書(e-Taxデータ出力)、決算書作成、経営診断機能
給与ワークス
月額費用 10,000円
e-Gov、e-Tax、eLtax対応
マイナンバー対応
給与計算、賞与計算、年末調整まで給与業務を網羅
出退勤管理・出勤簿提出、給与計算、賞与計算、年末調整、賃金台帳、社員台帳、定時決定・随時決定(算定基礎届、月額変更届)、労働保険年度更新申告書、離職証明書、FBデータ出力
推奨オプション 電話サポート
30,000円
カスタマイズされたアプリケーション全体の操作説明や保守サポートを行います
API連携
参照系 5,000円/API
更新系 15,000円/API
既存システム/他社システムなどとのAPI連携機能
MoneyTreeID連携(※1)
連携する1アカウントごと 1,000円
複数銀行の複数口座の入出金明細データをERP画面からボタン一つで一括取得できる機能
他会計ソフト連携
会計契約時 0円
会計未契約 月額費用 3,000円
他の会計ソフトと部門や補助科目付きの会計仕訳データを連携可能双方向でのデータ連携をサポート
承認ワークフロー
月額費用 5,000円
見積承認・経費承認など各種伝票の承認ワークフローは最大10段階まで利用可能。承認者の承認上限金額設定、事前回覧機能などにも対応
販売のオプション オリジナル帳票
月額費用 5,000円
自社独自の帳票を使用できる機能
複数倉庫
月額費用 5,000円
複数の倉庫による在庫管理機能
受発注同時
月額費用 5,000円
受注登録と同時に発注処理ができる機能
継続契約
月額費用 3,000円
毎月同額請求を継続する契約がある場合に、売上計上を自動化する機能
口座振替
月額費用 3,000円
相手の指定する口座から引き落とすためのデータ生成と取り込みを行う機能(自動口座振替データ作成、取込)
FAX送信
月額費用 1,200円~
紙への出力不要で登録画面から直接相手にFAX送信できる機能
Bカート連携
月額費用 5,000円
「Bカート(※2)」とAPI連携し、Bカート上の受注データを売上データとして取り込み、請求情報を統合管理できる機能
会計のオプション 経費精算
月額費用 5,000円
経費精算を処理する機能(スマホ等からの経費精算、出張申請、仮払申請などに加え、販促費などの請求書支払精算など)
固定資産
月額費用 5,000円
固定資産を管理する機能(固定資産登録、固定資産一覧、固定資産インポート、固定資産エクスポート)
配賦機能
月額費用 5,000円
部門やプロジェクト別に配賦率で収益管理できる機能
限定ユーザ(経費精算)
月額費用 300円/1ID
スマホなどから経費精算のみを利用できる廉価な追加ユーザオプション
給与のオプション 限定ユーザ(給与明細)
月額費用 300円/1ID
スマホなどから勤怠・給与・源泉徴収票などのみを利用できる廉価な追加ユーザオプション

※1)MoneytreeIDはマネーツリー株式会社のサービスです。
※2)Bカートは株式会社Daiが運営する受発注・請求・営業をDX推進するBtoB ECプラットフォームのサービス名です。

「Enterpriseカスタムプラン」 Q&A

A.Enterpriseオリジナルプランは独自にシステムを構築する点が異なります。独自の専用環境となりますのでシステム構成・ドメイン・SSL証明書・通知メール送信元のセキュリティ管理などの対応が可能です。

A.可能です。Enterpriseカスタムプランに移行する場合、データ移行についてはカスタマイズ内容によっては別途移行費用などが発生する場合があります。

A.可能です。スマイルワークスの「パートナープログラム」の加入手続き(認定)を頂ければ再販可能となっております。詳細はパートナープログラムのご案内をご確認頂き、弊社パートナー事務局へお問い合わせください。

「こういう利用内容で、こういうカスタマイズは可能だろうか?」
などのご相談から遠慮なくお問い合わせください。

まずはお気軽にご相談ください

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