「スマイルワークス」の導入支援サービスで
すぐ、使いたい
すぐ、乗り換えたい
にお応えします。
クラウドERP「SmileWorks」に精通したITプロフェッショナルがあなたの会社のシステム導入を強力にサポート。
導入支援サービスとは?
スマイルワークスが認定した日本各地の「導入支援パートナー」による、システム導入を強力にサポートする支援サービスです。
”業務システム導入時の設定・準備は少々ハードルが高いかも…”
“既存システムからの移行方法をアドバイスして欲しい”
“操作方法をレクチャーして欲しい”
などの様々なお悩みにお応えしながら「スマイルワークス」のご利用を安心・安全にスタートいただけるよう、バックアップいたします。
導入支援サービスの流れ
導入支援の流れをご説明します。
申込み
下記フォームより、お問い合わせください。担当者よりご連絡いたします。
事前お見積りWEB会議
お客様のご利用状況やご要望などをヒアリングした上で、最適な支援となる内容のご提案をいたします。
ご契約/お支払い
ヒアリングをもとにお見積りを提示いたします。
入金確認後できる限り速やかに導入支援サービスを実施いたします。
導入支援サービス実施
弊社パートナーがお伺いし、導入設定や操作指導のご支援をいたします。
各プランと料金
初期設定ができる状態になるまでをご支援する【導入コンサル】と、設定方法や基本操作を指導する【基本操作指導】の各プランをご用意しております。
※どちらのプランも「事前お見積りWEB会議」が必須となります。
事前お見積りWEB会議 | |||
---|---|---|---|
現行のバックオフィス業務の運用についてヒアリングし、さらにお客様のご要望をお聞ききして、どのような内容の導入支援サービスが必要になるかをご提案の上、お見積りをいたします。 | |||
事前お見積りWEB会議 | 無料 | 1時間程度 × 1回~ | ※導入支援サービスを受ける際には必須となりますので、ご協力をお願いいたします。 |
【導入コンサル】 | |||
---|---|---|---|
現行の運用をもとに、クラウドERP「SmileWorks」では、どのようにコード管理やマスタ登録をして利用すると業務が最適化するかなど、初期設定ができる状態になるまでの導入コンサルを行います。 ※個社の実務や業種・業態に応じた指導を行います。 |
|||
基本パック | 270,000円~ | 3時間 × 3回~ | 初回は、270,000円(3時間×3回)からご利用可能です。 ※導入コンサル内容はお客様の運用やご希望に応じてご相談可能です。 |
追加パック | 90,000円~ | 3時間 × 1回~ | 基本パックご利用後、更に追加で導入コンサルをご希望の場合は、 90,000円(3時間×1回)からご利用可能です。 |
【基本操作指導】 | |||
---|---|---|---|
設定方法(マスタ登録など)や、基本操作(仕訳登録、見積作成、給与計算方法など)を指導します。 ※個社の実務や業種・業態に依存しない汎用的な基本操作を指導します。 ※原則、初めて導入設定されるお客様は【共通】のメニューが必須になります。 |
|||
基本単位 | 60,000円 | 3時間 × 1回 | 基本操作指導の基本単位 ・操作指導員 1名 ・貴社受講者 3名まで ・60,000円(3時間×1回) 操作指導の内容、ボリュームについては、下表のメニュー例をご参照ください。お客様のご要望や受講希望人数などに応じて、内容の組み合わせは多少変更は可能です。ご要望の内容により、お見積もりや調整をいたします。事前にご相談ください。 |
一括フルサポートキャンペーン | 700,000円 | 3時間 ×14回 | 下表の【基本操作指導】※メニュー例の工事台帳オプション以外の内容全てをまとめてお申し込みいただける方には、 700,000円(3時間 × 14回)にてご提供いたします。 |
※一括フルサポートキャンペーンの対象は、標準プラン、Enterpriseプランです。
【基本操作指導】※メニュー例 | |||
---|---|---|---|
【共通】 概要説明・共通設定 |
60,000円 | 3時間 × 1回 | ・ERPの仕組み、概要説明 ・会社基本情報 ・マスタ設定(ユーザ管理・部門・社員・取引銀行) ・各種CSVインポートの説明 |
【会計】 初期設定 |
60,000円 | 3時間 × 1回 | ・会計基本設定(会計基本情報、勘定科目、補助科目、勘定科目残高) ・会計初期設定のCSVインポート ・会計連動設定(販売連動科目、給与連動科目) |
【会計】 基本操作 |
180,000円 | 3時間 × 1回目 | ・日次処理(伝票登録、現預金出納帳、仕訳日記帳、仕訳履歴) ・月次処理(残高試算表、総勘定元帳、資金繰り表、経営診断) |
3時間 × 2回目 | ・経費精算 ・辞書登録(経費辞書、仕訳辞書、伝票辞書) ・固定資産 |
||
3時間 × 3回目 | ・会計連動(販売連動、給与連動、固定資産連動など) ・決算(決算書、消費税集計表、消費税申告書) ・期末処理(期締め処理、翌期準備処理、期データ管理) |
||
【会計】 工事台帳 オプション |
60,000円 | 3時間 × 1回 | ・工事台帳設定 ・工事台帳登録 |
【販売】 初期設定 |
60,000円 | 3時間 × 1回 | ・販売設定(販売基本情報、得意先、仕入先、商品、倉庫) ・販売初期設定CSVインポート ・仕入先個人のマイナンバー管理 |
【販売】 基本設定 |
180,000円 | 3時間 × 1回目 | ・伝票登録、EDI送信 (販売管理:見積、受注、売上、各種一覧) |
3時間 × 2回目 | ・伝票登録、EDI送信 (仕入管理:発注、仕入、各種一覧) |
||
3時間 × 3回目 | ・入出金管理(請求、入金、支払など) ・在庫管理、棚卸管理 |
||
【販売】 案件管理 |
60,000円 | 3時間 × 1回~ | ・案件管理(案件設定、案件登録、稼働報告など) ・承認ワークフロー(オプション契約がある場合)など |
【給与】 初期設定 |
120,000円 | 3時間 × 1回目 | ・給与全体設定 (給与基本情報、社会保険、支給日カレンダー、平均労働時間、就業基本情報) ・給与項目設定 (給与体系項目、給与賃金台帳、給与明細項目) ・賞与項目設定 (賞与体系項目、賞与賃金台帳、賞与明細項目) |
3時間 × 2回目 | ・社員設定 (社員扶養、社員振込先、社員支払方法) ・社員給与設定 (基本情報、給与設定、通勤費等、社会保険、控除設定、社員有休) ・マイナンバー管理(従業員) |
||
【給与】 基本操作 |
60,000円 | 3時間 × 1回 | ・勤怠(勤怠入力、提出、承認など) ・給与計算(給与計算、支給控除一覧表、確定処理、給与明細印刷) ・給与振込(給与振込一覧、住民税納付一覧) ・賞与計算、賞与支払届 |
【給与】 社会保険・ 年末調整 |
60,000円 | 3時間 × 1回 | ・年末調整(年末調整計算設定、指導) ・各種手続(算定基礎届、月額変更届、労働保険年度更新、離職票など) |
【重要】必ずご確認下さい |
---|
- 「設定代行」「データ移行」は上述の操作指導とは別となり、お見積りとなります。
- 操作指導の際の受講ご参加人数は基本3名までとなります。操作指導の受講希望人数が4名以上となる場合は、事前にご相談ください。操作指導員の人数などの調整により、お見積額が変更となる場合がございます。
- 価格は予告なく変更する場合がありますのでご了承ください。
- まことに申し訳ございませんが、次のような内容は、サポート対象外となります。何卒ご了承ください。
- パソコン自体の基本操作指導(パソコン、メール設定やインターネットの接続方法など)
- ご利用端末のメンテナンスなど
- SmileWorksシステム以外のソフト・アプリケーションの操作方法
- 税務計算に関わるご相談や就業規則の改定など労働法に関わるご相談(有資格者などの専門家による知見が必要な相談はご対応できません)
- 社印などの画像加工の方法
導入支援サービスの導入・無料相談・お問い合わせ
スマイルワークスの導入支援サービスにご興味を頂き、誠にありがとうございます。
下記フォームに必要事項をご記入の上、送信ください。
担当者からご連絡させていただきます。