クラウドERPシリーズ導入時のお悩みごとを解決するための導入支援サービスの説明ページです。

クラウドERPシステム「スマイルワークス」 導入支援サービス

導入支援サービス

「スマイルワークス」の導入支援サービスで

すぐ、使いたい
すぐ、乗り換えたい
にお応えします。

「スマイルワークス」に精通したITプロフェッショナルが御社のシステム導入を強力にサポート。

導入支援サービスとは?

スマイルワークスが認定した日本各地の「導入支援パートナー」による、システム導入を強力にサポートする支援サービスです。

”業務システム導入時の設定・準備は少々ハードルが高いかも…”
“既存システムからの移行方法をアドバイスして欲しい”
“操作方法をレクチャーして欲しい”

等、様々なお悩みにお応えしながら「スマイルワークス」のご利用を安心・安全にスタート頂けるよう、バックアップ致します。

導入支援サービスの流れ

導入支援の流れをご説明します。

申込み

下記フォームより、お問い合わせください。担当者よりご連絡させていただきます。

事前お見積りWEB会議

お客様のご利用状況やご要望等をヒアリングさせていただき、最適な支援のご提案をさせていただきます。

ご契約/お支払い

ヒアリングをもとにお見積りを提示させていただきます。
入金確認後できる限り速やかに導入支援サービスを実施いたします。

導入支援サービス実施

弊社パートナーがお伺いし、導入設定、操作のご支援をいたします。

各プランと料金

初期設定ができる状態になるまでをご支援する【導入コンサル】と、設定方法や基本操作を指導する【基本操作指導】の各プランをご用意しております。
※どちらのプランも「事前お見積りWEB会議」が必須となります。

事前お見積りWEB会議
現行のバックオフィス業務等についてヒアリングさせていただいたうえで、
お客様のご要望をお聞かせいただき、どのような内容の導入支援サービスが必要になるか等お見積りをさせていただきます。
料金(税抜)
時間/回数
備考
事前お見積りWEB会議 無料 1時間程度 × 1回~ ※導入支援サービスを受ける際には必須となりますので、ご協力をお願いいたします。
【導入コンサル】
現行の運用をもとに、SmileWorksでどのようにコード管理やマスタ登録をして利用すると業務が最適化するかなど、
初期設定ができる状態になるまでの導入コンサルを行います。
※個社の実務や業種等に応じた指導を行います。
料金(税抜)
時間/回数
備考
基本パック 180,000円~ 3時間 × 3回~ 初回は、180,000円(3時間×3回)からご利用可能です。
※導入コンサル内容はお客様の運用やご希望に応じてご相談可能です。
追加パック 60,000円~ 3時間 × 1回~ 基本パックご利用後、更に追加で導入コンサルをご希望の場合は、
60,000円(3時間×1回)からご利用可能です。
【基本操作指導】
設定方法(マスタ登録など)や、基本操作(仕訳登録、見積作成、給与計算方法など)を指導します。
※個社の実務や業種等に依存しない汎用的な基本操作を指導します。
※原則、初めて導入設定されるお客様は【共通】のメニューが必須になります。
項目
料金(税抜)
時間/回数
備考
基本単位 40,000円 3時間 × 1回 基本操作指導の基本単位は、40,000円(3時間×1回)になります。
内容と価格感につきましては、基本的には下記メニュー例のボリュームとなりますが、
お客様のご要望に応じて、組み合わせや多少の変更は可能ですので別途ご相談ください。
一括フルサポートキャンペーン 400,000円 3時間 ×12回 メニュー例の内容全て(ERP全体の設定と基本操作(※OP除く))をまとめてお申し込みいただける方には、
400,000円(3時間 × 12回)にてご提供させていただきます。

※別途「基本操作指導:メニュー例」をご参照ください。



【基本操作指導】 ~メニュー例~
項目
料金(税抜)
時間/回数
内容
【共通】
概要説明・共通設定
40,000円 3時間 × 1回 ・ERPの仕組み・概要説明
・会社基本情報
・マスタ設定(ユーザー管理・部門・社員・取引銀行)
・各種CSVインポートの説明
【会計】
初期設定
40,000円 3時間 × 1回 ・会計基本設定(会計基本情報、勘定科目・補助科目、勘定科目残高)
・会計初期CSVインポート(マスター・残高)
・会計連動設定(販売連動科目、給与連動科目)
【会計】
基本操作
120,000円 3時間 × 1回目 ・日次処理(伝票登録、現預金出納帳、仕訳日記帳、仕訳履歴)
・月次処理(残高試算表、総勘定元帳、資金繰り表・経営診断)
3時間 × 2回目 ・経費精算
・辞書登録(経費辞書、仕訳辞書、伝票辞書)
・固定資産
3時間 × 3回目 ・会計連携(販売連携・給与連携・固定資産連携・経費連携)
・決算(決算書、消費税集計表、消費税申告書)
・期末処理(期締め処理、翌期準備処理、期データ管理)
【会計】
工事台帳OP
40,000円 3時間 × 1回 ・工事台帳設定
・工事台帳登録
【販売】
初期設定
40,000円 3時間 × 1回 ・販売設定(販売基本情報、得意先・仕入先、商品、倉庫)
・販売初期CSVインポート(マスター・残高)
・仕入先個人のマイナンバー管理
【販売】
基本設定
120,000円 3時間 × 1回目 ・伝票登録・EDI
(販売管理:見積、受注、売上、各種一覧)
3時間 × 2回目 ・伝票登録・EDI
(仕入管理:発注、仕入、各種一覧)
3時間 × 3回目 ・入出金管理(請求、入金、支払など)
・在庫管理・棚卸管理
【販売】
案件管理OP
40,000円 3時間 × 1回~ ・案件管理(案件設定、案件登録、稼働報告など)
・承認ワークフローなど
【給与】
初期設定
80,000円 3時間 × 1回目 ・給与全体設定
(給与基本情報、社会保険、支給日カレンダー、平均労働時間、就業基本情報)
・給与項目設定
(給与体系項目、給与賃金台帳、給与明細項目)
・賞与項目設定
(賞与体系項目、賞与賃金台帳、賞与明細項目)
3時間 × 2回目 ・社員設定
(社員扶養、社員振込先、社員支払方法)
・社員給与設定
(基本情報、給与設定、通勤費等、社会保険、控除設定、社員有休)
・マイナンバー管理(従業員)
【給与】
基本操作
40,000円 3時間 × 1回 ・勤怠(勤怠入力・提出・承認など)
・給与計算(給与計算、支給控除一覧表、確定処理、給与明細印刷)
・給与振込(給与振込一覧、住民税納付一覧)
・賞与計算、賞与支払届
【給与】
社保・年調OP
40,000円 3時間 × 1回 ・年末調整(年末調整計算設定・指導)
・各種手続(算定基礎届・月額変更届・労働保険年度更新・離職票など)

【重要】必ずご確認下さい

※「設定代行」「データ移行」はオプションとして別途見積となります。
※価格は予告なく変更する場合がありますのでご了承ください。
※まことに申し訳ございませんが、次のような内容は、サポート対象外となります。何卒ご了承ください。
 ・パソコン自体の基本操作指導(パソコン、メール設定やインターネットの接続方法など)
 ・ご利用端末のメンテナンス等
 ・SmileWorksシステム以外のソフト・アプリケーションの操作方法
 ・税務計算に関わるご相談や就業規則の改定など労働法に関わるご相談
  ※有資格者などの専門家による知見が必要な相談はご対応できません。
 ・社印などの画像加工の方法


導入支援サービスの導入・無料相談・お問い合わせ

スマイルワークスの導入支援サービスにご興味を頂き、誠にありがとうございます。
下記フォームに必要事項をご記入の上、送信ください。
担当者からご連絡させていただきます。

ご検討範囲

貴社名・商号 (必須)

ご担当者名 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号 (必須)

お問い合わせ内容 (必須)



導入支援サービス TOPへ戻る
クラウドERPシリーズ導入時のお悩みごとを解決するための導入支援サービスの説明ページです。
PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com