クラウドERPシステム「スマイルワークス」 販売ERPプランの料金のご案内

販売管理をベースに各オプション機能を自由に組み合わせ可能
販売ERPプラン

  • 初期費用0円・月額5,000円で即日利用可能

  • 申込当日から翌月末まで最大2ヵ月無料

  • ERP全機能をいつでも即時オプション追加可能

販売ERPプランの基本機能

Point S 1

請求書の一括送信機能

複数の請求書を、ボタン一つで予め設定した4つの方式で一括送信可能。 デジタルインボイス(JP-PINT)形式/メールでPDFダウンロード/FAX/郵送を自動で一括送信することができます。※郵送は日本郵便と提携しています。

Point 2

売上自動集計管理機能

クラウドなので複数の離れた拠点でも外出先や出張先でも リアルタイムに売上管理を行うことが可能です。また 日別・得意先別・商品別・部門別・担当者別の売上集計表や推移表、入金予定一覧も自動的に作成されます。

Point 3

自動入金消込機能

各銀行口座の入出金明細データを取り込んで 入金予定から自動的に入金消込を行うことが可能です。MoneytreeID連携オプションを使うと複数の銀行口座の入出金明細データを一括で取得して自動入金消込を行うことが可能です。

Point 4

売掛金の早期資金化

販売ERPでは売掛金をいつでも現金化できるサービスをご利用いただけます。例えば、翌々月末入金予定の100万円を60日間前倒して現金化したい場合、販売ERPの画面上から 金融機関に早期資金化依頼が可能です。※別途手数料が発生します。

販売ERPプランの機能MAP

売上・請求・入金管理をベースとして、仕入・経費・会計などの各機能の追加も可能!

早期資金化サービス
2025年内提供開始予定

請求回収代行の対象債権を本来の入金予定日よりも早期に資金化するサービス(保証債権に対する早期資金化)

請求回収代行サービス
2025年内提供開始予定

電子請求書送信及び債権の回収代行(保証付)サービス
 

オンライン融資申込サービス
2025年内提供開始予定

融資申込及び書類授受を全てオンラインで行うサービス
利用料無料

オプション機能

必要な機能を必要な時にいつでも追加してバックオフィス全体管理を実現!

  
 

販売ERPプラン料金表

販売ERPプランの料金シミュレーションもご用意しております。是非ご利用ください。

サービス名/月額料金(税抜) 概要説明

販売ERPプラン基本料金
初期費用 0円
月額費用 5,000円

電子インボイス/適格請求書の一括送信可能!
売上管理・請求書発行・請求書一括自動送信(メール/EDI※など)・入金予定管理・自動入金消込機能 ※「共通EDI/JP-PINT」に準拠
ユーザID 基本料金で3ID提供。IDごとに個々の機能へのアクセス制限等をお客様で変更可能
ファイル管理BOX 基本料金で1GB提供。電子帳簿保存法対応のデータ保存ができるストレージ機能
社員登録 無制限 社員・従業員のマスタ登録件数
商品 無制限 自社が扱う商品・サービスの登録件数
得意先 無制限 売掛先のマスタ登録件数
仕入先 無制限 買掛先のマスタ登録件数(+発注・仕入オプション追加で登録可能)
推奨オプション MoneyTreeID連携オプション
連携する1アカウントごと 1,000円
複数銀行の複数口座の入出金明細データをERP画面からボタン一つで一括取得できる機能(MoneytreeIDはマネーツリー株式会社のサービスです)
他会計ソフト連携
会計契約時 0円
会計未契約 月額費用 3,000円
他の会計ソフトと部門や補助科目付きの会計仕訳データを連携可能双方向でのデータ連携をサポート
承認ワークフローオプション
月額費用 5,000円
10段階までの承認ワークフローが可能。承認種別及び承認上限金額の設定や事前回覧なども柔軟に対応可能
販売管理の機能を追加 +見積・受注オプション
月額費用 2,000円
見積管理(見積もり登録、見積一覧及び集計)、受注管理(受注登録、受注一覧及び集計)の利用が可能
+発注・仕入オプション
月額費用 3,000円
発注管理(発注登録、発注一覧及び集計)、仕入管理(仕入登録、仕入一覧及び集計)、支払予定管理、支払登録(支払消込)の利用が可能
+在庫管理オプション
月額費用 3,000円
在庫管理(入庫登録、出庫登録、在庫一覧、入出庫一覧、入出庫推移)、棚卸調整登録(数量、単価)の利用が可能
+案件別収支管理オプション
月額費用 3,000円
プロジェクト別の収支計画と予実管理を行う機能。売上・外注・仕入・経費・社内稼働原価や販管費割合から収益管理を行う
販売機能のその他のオプション 下部掲載
財務会計の機能を追加 +会計オプション
月額費用 5,000円
会計ワークスの基本機能の利用が可能(※)
仕訳伝票登録、仕訳日記帳、試算表、総勘定元帳、決算書作成、資金繰り表、かんたん会計(簡易仕訳登録)、キャッシュフローの利用が可能
会計機能のその他のオプション 下部掲載
給与計算の機能を追加 +給与オプション
月額費用 7,000円
給与ワークスのすべての機能の利用が可能
給与計算、賞与計算、年末調整、社会保険手続き等
給与機能のその他のオプション 下部掲載

※販売ERPプランでは次の機能及びオプションを追加することはできません。

  • 【財務会計の機能】
     内訳書・事業概況書機能、支払調書機能、工事台帳機能
  • 【共通オプション】
     電子証明書オプション
乗り換えキャンペーン

クラウドERPシステム「スマイルワークス」とは

スマイルワークスは、プロジェクト別収支管理を主軸として、バックオフィス業務を統合的に効率化させるクラウドERPシステムです。

       

導入の流れ

詳細や、費用などのお問い合わせはこちらから。お気軽にお問い合わせください。

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