販売管理「受発注同時オプション」 | クラウドERPシステム「スマイルワークス」 | クラウドERP・統合基幹業務システム「スマイルワークス」

クラウドERPシステム「スマイルワークス」 販売管理「受発注同時オプション」

販売管理「受発注同時」

“販売管理「受発注同時オプション」”

受注・売上登録と同時に発注処理が可能!

受注処理と発注処理の効率化だけでなく、受注と発注を紐づけて発注漏れを防止します。

 

こんなことにお困りではないですか?

困っている女性

「受注とまったく同じ内容で発注するから、商品の情報をコピーして登録できないかしら」

 

解決!

受注登録または売上登録に登録した商品情報を引き継いで、発注登録ができます。発注処理時は仕入単価に自動置き換えます。登録漏れや登録ミスを防止でき、登録にかかる時間を削減できます。

ため息のサラリーマンとパソコン

「自動で発注先ごとに登録できたらいいのに」

 

解決!

商品それぞれに主な仕入先の情報を紐づけておくことで、一つの受注から複数の仕入先への発注処理が可能になります。

「受発注同時オプション」の強み

受発注同時登録
売上登録を簡単に

受注の内容でそのまま発注登録!

受注登録または売上登録した商品の内容を引き継いで、発注処理をすることができます。
受注登録・売上登録を行ったら、「発注にコピー」の操作一つで発注登録ができる便利な機能です。たくさんの商品登録がある場合の登録漏れなどを防止することにも繋がります。

受発注同時/複数の発注処理
DATA出力のアイコン

複数の発注登録を同時に実施!

受注登録した商品の仕入先が複数になる場合でも、商品に「主な仕入先」の情報が紐づいていれば、それぞれの仕入先の発注登録が同時に処理できます。
一度に複数の発注登録ができるため、登録にかかっていた時間を大幅に削減できます。

受発注同時登録
goodサイン

売上登録からも発注処理が可能!

受発注同時の機能は、受注登録からだけでなく、売上登録の画面からも処理が可能です。取引先に購入いただくことが確定する取引で、受注登録を省略してすぐに売上取引処理となる場合でも、売上にて登録する商品情報より、発注処理を行うことができます。

受発注同時オプション(月額費用)
5,000円(税抜)
 

クラウドERPシステム「スマイルワークス」とは

スマイルワークスは、プロジェクト別収支管理を主軸として、バックオフィス業務を統合的に効率化させるクラウドERPシステムです。

クラウドERPシステム
導入の流れ

詳細や、費用などのお問い合わせはこちらから。お気軽にお問い合わせください。

販売管理「受発注同時オプション」 | クラウドERPシステム「スマイルワークス」 TOPへ戻る
財務会計・販売管理・給与計算などの基幹システムを統合管理するクラウドERPです。EDI(電子商取引)と銀行API(IB)とERPとの連携をスマートに実現、バックオフィスの業務効率を約3倍・業務時間の約70%削減を実現致します。