「Moneytree ID」で管理している銀行明細データを取込み、自動入金消込、自動支払消込、自動仕訳を実現!
Moneytree ID連携オプションは、マネーツリー株式会社が運営する「Moneytree LINK®」で管理している銀行明細データをクラウドERPシステム「SmileWorks」に取り込むことができる連携オプションです。2,500以上の金融機関に対応している金融データプラットフォームと連携し、取り込んだ銀行明細データより、自動消込と自動仕訳を実現します。
※Moneytree LINK https://getmoneytree.com/jp/link/about
Point 1
自動入金消込・自動支払消込・自動仕訳
Moneytree ID連携オプションで取り込んだ銀行明細データを、販売ワークスでは入金消込・支払消込のデータとして取り扱い、会計ワークスでは仕訳生成!
Point 2
自動学習機能で自動消込、自動仕訳を実現
自動学習機能により、取引内容に応じたルールが蓄積され、次第に入力が自動化!使えば使うほど、自動で消込および仕訳生成される内容が増えていきます。
Moneytree ID連携オプションの費用(税抜) |
月額費用 10金融機関ごと 1,000円 |
※Moneytree対応金融機関はこちらの個人口座・法人口座をご参照ください。
「Moneytree ID連携オプション」 Q&A
A.連携する金融機関が10つまでなら月額費用1,000円(税別)です。11~20つ金融機関となる場合は、追加契約いただき月額2,000円(税別)となります。
A.明細単位(明細行ごと)に販売ワークスまたは会計ワークスで利用するかが選択できます。同じ銀行口座明細データを販売ワークスと会計ワークスの両方で利用することはできません。販売ワークスと会計ワークスをご契約の場合は、販売ワークスで入金消込・支払消込を行った後、会計連動で仕訳伝票生成する運用をご検討ください。