いつでもどこでも営業現場でリアルタイム管理が可能!
販売ワークス
見積提出・在庫確認・受注登録・納品処理・売上登録や過去の実績参照など全て営業現場で活用可能!
受注と同時に発注する処理や毎月の定常売上の自動処理や複数倉庫での在庫管理なども全て対応可能!
受発注や請求書の送受信を全て電子化可能!請求書はEDI・メール・FAX・郵送などで一括送信可能!
インボイス制度対応&電子帳簿保存法対応
SmileWorksは、法令改正対応などのバージョンアップはユーザ告知後に無償かつ自動で行いますので、ユーザの皆さまは常に最新版をご利用いただけます。 また「ファイル管理BOX(電帳法対応のストレージ)」を活用して、各伝票と各種証憑書類(受領請求書等)を紐付けて管理できるほか、取引上の関係書類(契約書や仕様書等)も同時に紐付け保存が可能です。
Point 1
電子取引機能標準装備
見積・受注・納品・検収・請求・発注・仕入・支払などの各取引で、電子取引(EDI)・自動メール送信・FAX送信・自動郵送機能などがご利用いただけます。
Point 2
継続契約管理・受発注同時処理など
定常売上を毎月自動で計上できる「継続契約管理」や、受注データからボタン一つで複数の仕入先の発注伝票を自動作成する「受発注同時処理」など便利な機能が豊富!
Point 3
請求書の一括自動送信
取引先の締日ごとに発生する大量の請求書も、ボタン一つで一括送信!取引先に応じて「EDI送信」「メール送信」「FAX送信」「自動郵送」を自動で出し分けて送信可能!
Point 4
自動入金消込機能
複数口座の入出金明細データをボタン一つで自動取得!定常の引落出金などは自動で会計仕訳を作成し、取引先からの入金は入金予定データから自動消込!
Point 5
案件別の収支管理
案件別の見積・受注・売上・発注・仕入に加えて、社内人件費の稼働実績や案件に関わる経費などの実績を自動集計し、その案件の収支の予実管理を実現!
Point 6
会計自動連動
会計連動ボタン一つで、売上・仕入・入金・支払データを部門別や補助科目付きで自動的に会計仕訳を作成!連動パターン設定で前受金などの仕掛計上も自動!
販売ワークス の機能
販売ワークス Q&A
A.販売ワークスは電子帳簿保存法に対応しています。「ファイル管理BOX(電帳法対応のストレージ)」を使って、各伝票と国税関係書類等を紐付け保存が可能です。また、その取引に関連する資料(契約書や仕様書等)も紐付け管理が可能です。
A.はい。倉庫別在庫管理が可能です。受注(発注)登録で出庫(入庫)予定を自動的に引当てて「有効在庫数」を自動管理し、売上(仕入)登録で実在庫数を自動変動させます。また「在庫の自動閾値アラート」も利用可能です。
A.クラウドですので、複数拠点での利用だけでなく、出張先や外出先でもリアルタイムにご利用いただけます。例えば、営業現場で現在の在庫状況を確認してお客様にお伝えしたり、過去に提示した見積単価を検索して、その場で受注登録することも可能です。
A.導入の手順は3ステップです。①初期の基本設定(自動化をするために必要)、②マスター登録(得意先・仕入先・商品など※一括インポートも可能)、③オプション設定(便利機能の設定)、これですぐにご利用が可能となります。
A.販売ワークスは、他社の会計ソフトを利用している場合でも「他会計ソフト連携オプション」を利用することで、自動会計仕訳機能で作成した会計仕訳データを、他の会計ソフトへの連携できるフォーマットで出力することが可能です。