スマイルワークスのEDI機能を使えば、取引先との受発注等のやり取りをクラウド上で行うことができます。取引内容・帳票類は電子データで送りあうことができるのでFAXやメール送信といったアナログな業務はもう必要ありません。

クラウドERPシステム「スマイルワークス」 EDI機能(電子取引・電子帳票)

クラウドERPシステム「スマイルワークス」EDI機能(電子取引・電子帳票)

クラウドERPシステム EDI機能

企業間取引がクラウドでつながる

クラウドERPを通して受発注データや請求データなどの伝票・帳票を直接送り合うことができる画期的な機能です。

電子取引・電子帳票で
受発注業務が取引先と“つながる”

スマイルワークスのEDI機能を使えば、取引先との受発注等のやり取りをクラウド上で行うことができます。
取引内容・帳票類はデータで送りあうことができるので、WEBブラウザを使ってすぐに確認できます。
FAXやメール送信といったアナログな業務はもう必要ありません。

クラウドERPシステム「スマイルワークス」受注企業と発注企業フロー
スマイルワークスのEDI機能は2019年夏リリース予定です

スマイルワークスのEDI機能
電子取引・電子帳票の強み

FAX・メール・郵送のやり取り不要

企業間の取引データを
クラウドでスムーズに連携

スマイルワークスのユーザー同士がEDI機能を有効にすると、企業間の受発注データや請求データが送受信可能に。
企業間の取引内容はシステム上で送りあうことができるので、帳票のFAX・メール送信や郵送の手間は必要ありません。


帳票の圧縮・パスワード不要

手間なく安全
電子帳票ダウンロード

帳票類を取引先に送信する必要がなくなるので、添付ファイルのパスワード設定の手間が不要に。誤送信のリスクもなくなります。
取引先はスマイルワークスにWEBブラウザでログインすると、セキュアな状態で相手の帳票PDFデータを受け取ることができます。


同じ取引内容の再入力

受発注伝票や請求書などを
データ送受信・取引内容コピー

取引先と受発注の伝票データを送り合うことができます。
例えば、取引先から届いた発注伝票から「受注登録」ボタンを選択すれば、受注伝票を作成することができます。
商品名・数量・価格などの各データは引き継がれるので同じ内容を何度も入力し直す必要はありません。


スマイルワークスのEDI機能
無料プラン招待で取引先と“つながる”

無料プランの招待でEDI連携可能

スマイルワークス未使用の取引先ともEDI連携可能に

スマイルワークスのユーザーなら取引先を無料プラン(スマイルワークス Free)に招待することができます。
スマイルワークス FreeではEDI機能をはじめ、スマイルワークスの一部機能を無料でお使いいただくことが可能です。
導入ハードルが低くなることで、多くの取引先にEDI機能による業務効率化を推進することができます。

スマイルワークスのEDI機能
操作イメージ (発注確認〜受注登録)

クラウドERPシステム「スマイルワークス」発注確認画面

受注企業が発注内容(発注書)を確認

取引先が発注登録すると、通知メールが自動的に送られます。

メールのリンクからWEBブラウザを開いてスマイルワークスにログインすると送られてきた発注内容を確認することができます。
発注書のPDFデータをダウンロードすることも可能です。


クラウドERPシステム「スマイルワークス」受注登録画面

発注内容(発注書)をコピーして受注登録

「受注登録」ボタンをクリックすると、発注書を引き継いで受注伝票が作成されます。

「EDI」ボタンをクリックすると、今度は発注企業へ注文請書のメールが送信され、取引内容をご確認いただけます。


※ 画面・仕様は開発中のものです。予告なく変更される場合があります。

詳細や、費用などのお問合せはこちらから。お気軽にお問い合わせください。

クラウドERPシステム「スマイルワークス」とは
スマイルワークス 

とは

プロジェクト別収支管理を主軸として、バックオフィス業務を統合的に効率化させるクラウドERPシステムです。

クラウドERPシステム
導入の流れ

クラウドERPシステム
あんしんサポート

メールサポート
メールサポート

操作や仕様に関するご質問などを、実務アドバイザーがメールでお答えします。

電話サポート
電話サポート

専用フリーダイヤルで導入手順や操作方法について実務アドバイザーがお答えします。

導入支援
導入支援

導入時のお悩みごとを解決するための導入支援サービスをご用意しています。

クラウドERPシステム
お客様にあったオプションもご用意

経費精算

WEB経費精算

  • Lite
  • Std
  • Pro

各従業員の経費申請、経理担当者による経費承認、伝票発行まで、簡単に行うことができます。

電話サポート

WEB給与明細

  • Lite
  • Std
  • Pro

各従業員がそれぞれ自分専用のIDとパスワードで、ログインし、出勤・退勤の打刻ができます。

導入支援

複数倉庫

  • Std
  • Pro

拠点別の複数倉庫の在庫管理を行うことができます。

配賦

配賦

  • Pro

部門/プロジェクト別に配賦することで収益を的確に把握することができます。

詳細や、費用などのお問合せはこちらから。お気軽にお問い合わせください。

EDI機能(電子取引・電子帳票) TOPへ戻る
スマイルワークスのEDI機能を使えば、取引先との受発注等のやり取りをクラウド上で行うことができます。取引内容・帳票類は電子データで送りあうことができるのでFAXやメール送信といったアナログな業務はもう必要ありません。