
クラウドERPシステム「スマイルワークス」の給与計算機能
クラウドERPの「給与計算」機能で、給与計算業務をもっと簡単、スピーディに

「給与計算機能」とは
スマイルワークスの給与計算機能は、勤怠情報入力から各種保険や税金の計算、給与・賞与明細書の作成、各種届出表の作成まで、給与計算業務をトータルにサポートします。 マイナンバー制度にも完全対応しています。
こんなことにお困りではないですか?

毎月の勤怠管理や給与計算に時間をとられ過ぎている。
解決!
勤怠管理から給与計算まで、一貫して管理できます。また、WEBで給与明細が発行できるので、給与計算業務にかかるコストが大幅に削減されます。

社会保険料などの法改正が頻繁すぎてついていけない。
解決!
法令対応などのバージョンアップはすべてデータセンター側で自動でおこないます。バージョンアップ時に費用は一切かかりません。

年末調整が面倒。
前年のやり方を忘れてしまっている。
解決!
【年末調整】【算定基礎届・月額変更届】など、年間を通して発生する給与計算業務をトータルにサポートしています。
給与計算機能
クラウドERPシステム「スマイルワークス」の強み


シンプルで判りやすい操作画面・機能メニュー
クラウドERPシステム「スマイルワークス」の給与計算メニューは、[給与]、[賞与]、[年末調整]、[社会保険]の分類でシンプルに構成されています。
各機能メニューは、業務の流れに沿ってわかりやすく配置されており、初めての方でも迷うことなくお使いいただけます。


限定ユーザ(給与明細)オプション
各社員が自分の給与明細・賞与明細をWEB上で閲覧・印刷できます。 クラウドソフトなのでスマートフォン・携帯電話を使用していつでもどこでも閲覧が可能です。毎月の給与明細書の印刷・封入・配布といった作業時間・コストを削減することができ、大幅な業務効率化が実現します。


勤怠管理もラクラク
ホーム画面にある、出社、退社ボタンで勤怠入力がおこなえます。 各社員がボタンで打刻するだけで出勤簿が自動的に作成され、給与の自動計算が可能です。
時間外手当や休日手当、月給・日給・時給なども個別に設定できます。


会計連携機能
給与計算機能のデータをボタン操作ひとつで財務会計機能に取込むことができます。自動で振替伝票が作成できますので、手間なくシームレスな業務が可能になります。
業務フロー
クラウドERPシステム「スマイルワークス」の給与計算機能は、一連の給与業務フローを網羅しています。

クラウドERPシステム「スマイルワークス」の給与計算機能は、
給与・賞与から年末調整・社会保険まで給与計算業務をトータルサポート
マイナンバー制度にも完全対応しています。
機能1
マイナンバー対応
個人番号の収集から、暗号化保存、利用履歴、廃棄管理まで全て対応しています。 (従業員・支払先 両対応) 詳しくみる
機能2
勤怠打刻・出勤簿
WEBブラウザから出社・退社時間の打刻ができます。この入力情報をもとに給与の自動計算ができます。
機能3
ファームバンキング対応
給与・賞与の振込に使用できるインターネットバンキングデータを作成できます。 振込処理時間を削減できます。
機能4
年末調整機能
給与年調・賞与年調・単独年調に対応しています。 源泉徴収票もそのまま印字可能です。
機能5
算定基礎届・月額変更届
算定基礎届、月額変更届も自動で作成できます。手続きの要否を確認することができ、見落としを防ぎます。
機能6
会計自動連動
給与計算機能のデータをボタン操作ひとつで会計機能にクラウド上で取込み、自動で振替伝票を作成できます。