“クラウドERPシステムの在庫管理機能
在庫管理をWEBで簡単に
「どの商品」が、「いくつ」、「どの倉庫」にあるのか?をスムーズに管理できる、クラウド在庫管理システムです。
こんなことにお困りではないですか?
在庫をExcelで管理していて、管理が煩雑になっている
解決!
複数の倉庫でエクセル管理していると、理論在庫と実在庫でギャップが生じがち…。
複数倉庫オプションを利用すれば、クラウド上で各倉庫の出入庫管理ができるので、拠点が離れていても常に正確な在庫データを維持・共有することができます。
営業スタッフが、外出先で在庫の確認をわざわざ電話で聞かなければならない
解決!
インターネットが繋がっていれば、WEB上でどこにいても最新の在庫を確認することができます。
また、受発注・売上・仕入に登録した時点で在庫一覧表に反映されるので、取引先にいてもスピーディーに対応できます。
クラウドERPシステム「スマイルワークス」の在庫管理機能
受発注状況の見える化を実現。WEBでスムーズに在庫状況を把握できます。
機能 1
リアルタイムで情報共有
倉庫ごとに在庫の状況を リアルタイムに把握できるようになります。またクラウドなので、複数人で同じ在庫データを閲覧・編集することもできます。
機能 2
帳票を作成できる
在庫データと連動させて発注書・納品書を簡単に作成できます。さらに、ユーザーごとに操作や閲覧の権限を設定することができるので、アクセス管理のセキュリティ対策も。
機能 3
JANコード登録できます
JANコードでの商品登録が可能です。JANコード管理で在庫管理の汎用性アップが期待できます。
機能 4
豊富な集計データ出力
売上・仕入・在庫の分析に役立つ「一覧表」「推移表」「順位表」などを、さまざまなパターンで出力することができます。
在庫管理機能
クラウドERPシステム「スマイルワークス」の強み
複数倉庫の在庫管理ができる
倉庫別に入出庫登録ができ、在庫を把握できるようになります。
また、各倉庫にはそれぞれの住所や入出庫担当者などの情報をWEBでスムーズに入れることができます。
商品登録時に倉庫内情報を入れられる
商品登録の倉庫別在庫を登録する際に、タグ(メモ)を入れることができます。
「A区画 第12ラック 3段目」のように、倉庫のどこに在庫があるかなどの情報を入力しておくと、在庫一覧表・棚卸調整登録にてタグ検索し、把握することができます。
在庫管理機能
複数倉庫の在庫管理に対応
-
「入庫登録」の画面で、倉庫別に商品の出入庫の登録ができます。わかりやすい商品検索機能で、スムーズな登録が可能です。
-
「受注登録」画面で、どの倉庫から何個出庫するか指定可能。受注登録すれば出庫予定数量として在庫確保もできます。
複数倉庫オプション(月額) |
+5,000円 |