Webゆうびん連携機能 | クラウドERPシステム「スマイルワークス」 | クラウドERP・統合基幹業務システム「スマイルワークス」

クラウドERPシステム「スマイルワークス」 Webゆうびん連携機能

「Webゆうびん」連携

1通99円~(税込)!販売ワークスで作成した帳票データをアップロードするだけで郵送完了!

「販売ワークス」に登録した帳票データを、日本郵便株式会社が提供する「Webゆうびん」の「Webレター」「Web速達」にAPI連携し、郵送手続きが完了できる連携サービスです。
「Webゆうびん」に帳票データをアップロードすれば、紙に印刷し、封入する作業を「Webレター」「Web速達」で対応!
請求書等の郵送業務を大幅短縮することができます。

※サービスのご利用には、日本郵便株式会社のWebゆうびんの利用登録が必要となります。
※弊社が連携するサービスでは、「Webレタックス」は対象外となります。

 

こんなことにお困りではないですか?

頭を抱えるサラリーマン

毎月の発送業務を助けてくれる人がほしい!

サービスでお助けします!

Webゆうびん連携を使えば、紙への印刷、封入作業にかかる時間、切手を貼る作業もポストに行く時間もぎゅっと短縮!
販売ワークスから郵送したい帳票を「Webゆうびん」にアップロードするだけで郵送完了です!

Webゆうびん連携機能の強み

男性のパソコン作業:書類をアップロード
クラウドにアップロードするアイコン

紙やインクの購入費用を大幅に圧縮!封入作業はゼロ!

Webゆうびん連携は、クラウドERP「SmileWorks」の販売管理機能である「販売ワークス」とAPI連携し、販売ワークスに登録した帳票データをWebゆうびんにアップロードすることで、そのまま郵送手続きが完了するサービスです。
紙やプリンターのインクカートリッジ、封筒などの購入費用を大幅に削減できるだけでなく、封入作業の時間はゼロ!発送業務にかかっていた費用と時間を大幅に改善できます。

書類を封入
メール送信アイコン

封入作業含めて1通99円~

Webゆうびん連携は追加費用のない販売ワークスの標準提供機能です。そのため、かかる費用は、実際に郵送した帳票数に応じて日本郵便へのお支払いとなります。
「Webレター」は用紙への印刷・宛名印字・封筒詰め・郵送のすべてが1通99円(税込)から利用でき、15:00までに手続きすると、おそよ2~4日後に相手に配達されます(土日・祝日・年末年始等では所要日数が延びることがあります)。
「Web速達」は1通524円(税込) からとなり、15:30(一部地域は13:30)までに手続きすると、当日配達が可能です。

日本郵便株式会社のWebゆうびんの利用登録が必要となります。

  • Webゆうびん連携は追加費用なく標準提供いたしておりますが、実際のご利用には日本郵便株式会社のWebゆうびんの利用登録が必要となります(利用登録は無料です)。
  • 「Webレター」または「Web速達」にかかった費用は、日本郵便株式会社からのご請求となります(クレジットカードまたは料金後納)。
  • 「Webレタックス」は連携対象外となります。

クラウドERPシステム「スマイルワークス」とは

スマイルワークスは、プロジェクト別収支管理を主軸として、バックオフィス業務を統合的に効率化させるクラウドERPシステムです。

クラウドERPシステム
導入の流れ

詳細や、費用などのお問い合わせはこちらから。お気軽にお問い合わせください。

Webゆうびん連携機能 | クラウドERPシステム「スマイルワークス」 TOPへ戻る
財務会計・販売管理・給与計算などの基幹システムを統合管理するクラウドERPです。EDI(電子商取引)と銀行API(IB)とERPとの連携をスマートに実現、バックオフィスの業務効率を約3倍・業務時間の約70%削減を実現致します。