クラウドERPシステム「スマイルワークス」 インボイス制度に対応した小規模事業者、中小企業向け「インボイス特別プラン」のご案内

クラウドERP「SmileWorks」インボイス制度対応特別プラン
小規模事業者・中小企業向け
「インボイス特別プラン」のご案内

 
 

クラウドERP「SmileWorks」の
「インボイス特別プラン」とは?

クラウドERP「スマイルワークス」のインボイス特別プラン!

「インボイス制度」対応に限定して機能をピックアップした特別プランです!

「インボイス特別プラン」は、小規模事業者・中小企業向けに「インボイス制度(適格請求書等保存方式)」対応に必要な機能をクラウドERP「SmileWorks」からピックアップしてご提供する特別プランになります。
クラウドERP「SmileWorks」がもともとインボイス制度に対応したシステムですので、もちろん通常のご契約でも対応可能ですが、必要な機能のみを限定提供することで通常のご契約よりもお手頃な料金でご利用いただけます。

インボス特別プランを基本に機能を組み合わせ"

使いたい機能を後から追加できる

クラウドERPシステム「SmileWorks」は、一つのシステムで、販売管理、財務会計、給与計算まで網羅している統合型の業務システムですので、基本契約後に必要な機能を追加していくことができます。
まず、インボイス制度に対応しなければならない部分として「インボイス特別プラン」を導入いただき、落ち着いて自社の運用にあった機能をくみあわせていくことが可能です。

インボイス制度対応部分だけを
「インボイス特別プラン」に変更して解決!

クラウドERPシステム「スマイルワークス」インボイス特別プラン導入ポイント

これまでの自社運用と組み合わせ、インボイス制度で必ず対応しなければならない適格請求書の発行部分を「インボイス特別プラン」に変更することが可能です。
見積りや納品までの運用がエクセルや手書き、メールなどでやり取りしていても、請求書の発行に至った段階からクラウドERPシステム「SmileWorks」の売上登録で請求を発行。他社の会計ソフトを使っている場合でも「他会計ソフト連携」機能でスムーズに仕訳データの連携が可能です。

「インボイス制度」でこんなことにお困りではないですか?

販売管理業務の中で資料を探すイメージ

何の対応すればいいかわからない!

 

おまかせください!

クラウドERP「SmileWorks」は「インボイス制度」に完全対応しています。そのため、何の対応をしなければならないかをお客様が一つひとつ考える必要はありません。

複数拠点でプロジェクト収支を確認

とにかくインボイス制度に対応した請求書を発行したい!

 

おまかせください!

「インボイス特別プラン」の最小ご利用料金の内容でお悩みを解決できます。インボイス制度で必須となる機能のみパッケージにしたミニマムな内容ながら、帳票印刷時に必要な項目はすべて整っています。

エクセル管理が猥雑イメージ

インボイス制度で言われている会計処理時の経過措置にも対応できますか?

 

もちろんです!

「インボイス特別プラン」をご利用のお客様限定で、インボイス制度で対応しなければならない会計処理に機能を厳選したオプションをご用意しており、仕入先が免税事業者である場合の経過措置に対応した仕訳登録が可能です。

クラウドERPシステム「SmileWorks」のインボイス特別プランで
「インボイス制度」対応をすべて解決!さらに充実した機能で業務を効率化!

クラウド販売管理ソフト「SmileWorks」のシステム画面
画面イメージアイコン

シンプルでわりやすい操作画面・機能メニュー

クラウドERPシステム「SmileWorks」の操作画面は、初めての方でも迷うことなくお使いいただける『シンプル構成』です。
各機能メニューは、業務の流れに沿ってわかりやすい配置とし、機能名やボタン名を「見れば、何ができるか、わかる」画面構成です。

インターネットがある環境から利用できるクラウド型ソフトであり、Windows、Macどちらにも対応しています。

メール送信イメージ
メール送信アイコン

システムから直接メール送信

いちいち請求書などの帳票データをPDFにしてメールに添付して送信する必要はありません!システムから直接取引先に帳票をメール送信できます。
メール通知を受けた相手がアクセスする際のパスワードを設定する仕組みを採用しており、PPAP対策としてセキュリティも万全です。

クラウド販売管理ソフト「SmileWorks」のEDI機能イメージ
EDIイメージアイコン

電子取引・電子帳票で取引先と“つながる”

「インボイス特別プラン」でもEDI機能は標準提供です。取引先とのやり取りをクラウド上で行うことができます。
取引内容・帳票類はデータで送りあうことができるので、WEBブラウザを使ってすぐに確認できます。
FAXやメール送信といったアナログな業務はもう必要ありません。

他会計ソフト連携のイメージ
データ出力アイコン

販売取引の登録データを他社の会計ソフトの仕訳伝票にできる

「インボイス特別プラン」では、登録した販売取引のデータを他の会計ソフトの仕訳にできる「他会計ソフト連携」を標準提供いたします。

クラウドERP「スマイルワークス」オプション選択
組み合わせ_パズルアイコン

専用オプションで機能を追加

「インボイス特別プラン」は通常プランとは異なる専用のオプションパッケージをご用意し、必要な機能を追加していくことができます。
「請求書だけでなく見積書から作りたい」「仕入先に発注書を作りたい」「会計データも一緒に管理したい」などのご希望にあわせてオプションをご選択いただけます。

 

クラウドERPシステム「SmileWorks」の
インボイス特別プランの申込みの条件(制約等)

  • インボイス特別プランは 従業員数が20名までの比較的小規模でビジネスを展開している事業者向けのプランです。
  • 「社員」の登録数の制限が20名までとなります。
    但し、ユーザIDの追加のご契約数に応じて、社員の登録が最大50名まで可能になります。
  • 法人、個人事業主どちらもご契約可能です。
  • インボイス特別プランから、標準プランまたはEnterpriseプランへの料金プランの変更は可能です。
    但し、標準プランまたはEnterpriseプランから、インボイス特別プランへの料金プランの変更はできません。

※インボイス特別プランでは追加でご契約いただくことができないオプションがあります。自社運用を踏まえ、ご利用になりたい機能をご確認いただき、標準プランまたはEnterpriseプランもあわせてご検討ください。

 
IT導入補助金をご検討のお客様はお問い合わせ内容欄に「IT導入補助金希望」とご記載ください
 

クラウドERPシステム「SmileWorks」
「インボイス特別プラン」料金表

本ページのオプション及び料金は、「インボイス特別プラン」専用です。

クラウドERPシステム「スマイルワークス」インボイス特別プラン基本機能
  料金/オプション(税抜) 基本説明/機能概要
基本

インボイス特別プラン

初期費用 0円
月額費用 3,000円

【販売機能】インボイス制度対応の納品書・適格請求書の発行が可能
売上登録(納品書作成)請求書作成、売上集計管理、入金予定管理、自動入金消込機能(入金登録)、各種帳票電子送信
【会計機能】売上・入金などを部門別に自動会計仕訳が可能
仕訳日記帳、消費税集計表、消費税申告書
社員登録数 基本契約では20名まで
ユーザIDの契約数に応じて最大50名まで可能
ユーザID
基本提供 3ID
IDの種類問わず基本提供 3ID 以外に、47ID 分の追加が可能です。
IDの種類:「追加ユーザ」、「限定ユーザ(経費精算)」、「限定ユーザ(給与明細)」
追加ユーザ
月額費用 1,000円/1ID
ユーザID を追加するオプション
得意先 100件 売掛先のマスタ登録件数
仕入先 100件 買掛先のマスタ登録件数
商品 無制限 自社が扱う商品・サービスの登録件数
電子取引機能
標準提供
EDI機能(電子取引・電子帳票) ※電子インボイス(日本版PEPPOL)にも対応予定
他会計ソフト連携オプション
標準提供
登録した販売取引データを他社の会計ソフトの仕訳データとして出力連携できる機能
販売 +受注オプション
月額費用 1,500円
見積管理(見積一覧/ 集計)、受注管理(受注一覧/ 集計)の利用が可能
+発注オプション
月額費用 1,500円
発注管理(発注一覧/ 集計)、仕入管理(仕入一覧/ 集計)、支払予定管理、支払登録の利用が可能
継続契約オプション
月額費用 1,000円
+受注オプションのご契約がある場合に追加ご契約が可能
継続契約機能の利用が可能
FAX送信オプション
月額費用 1,200円/100枚 ~
帳票データをシステムから直接FAX送信できるオプション
月100枚を超える場合は、別途月額1,200円/100枚の追加購入が必要
会計 +会計オプション
月額費用 2,000円
経費精算機能、仕訳伝票登録、試算表、総勘定元帳、決算書作成、資金繰り表の利用が可能
固定資産管理オプション
月額費用 1,000円
+会計オプションのご契約がある場合に追加ご契約が可能
固定資産管理機能の利用が可能
配賦機能オプション
月額費用 1,000円
+会計オプションのご契約がある場合に追加ご契約が可能
配賦機能の利用が可能
限定ユーザ(経費精算)
月額費用 300円/1ID
+会計オプションのご契約がある場合に追加ご契約が可能
経費精算機能のみに利用を制限している限定ユーザID オプション
給与 +給与オプション
月額費用 10,000円
給与ワークスのすべての機能の利用が可能
限定ユーザ(給与明細)
月額費用 300円/1ID
+給与オプションのご契約がある場合に追加ご契約が可能
社員がPC・スマートフォンから給与明細書等を確認できる限定ユーザID オプション
共通 ストレージオプション
標準1GB提供
容量追加 月額費用 1,000円/10GB ~
WordやExcel、PDFなどのシステム外のファイルデータをシステムのクラウドにアップロード保存し、取引先に共有できるオンラインストレージ機能としてご利用いただけるオプション。「OCRオプション」や「メール送信」機能時にアップロードされるファイルデータの保存容量オプション。
OCRオプション
チケット制 1.000円/100枚
取引先から受領した請求書や納品書などをOCR読み込みするオプション(実行10円/1枚の消化)
Moneytree ID連携オプション
月額費用 1.000円/10口座
マネーツリー株式会社が運営する「Moneytree LINKR」で管理している銀行明細データをスマイルワークスに取り込むことができるサービス
IPアドレス制限オプション
月額費用 5,000円
IPアドレス制限によって、システムへのログインを制限して安心を強化するセキュリティ対策のオプション
グループアカウントオプション
初期費用 10,000円
月額費用 3,000円~
会計事務所向けの顧客管理に特化したオプション
グループアカウントオプション月額費用3,000円で本オプション専用のユーザIDを3つ付与

※インボイス特別プランでは次の機能及びオプションは追加することはできません。

  • 【販売管理】
     案件管理機能(プロジェクト別管理)、在庫管理機能、複数倉庫オプション、承認ワークフローオプション、オリジナル帳票オプション、口座振替オプション
  • 【財務会計】
     内訳書・事業概況書機能、キャッシュフロー計算書機能、支払調書機能、工事台帳機能
  • 【共通】
     支払先向けのマイナンバー管理機能、帳票印刷オプション、電子証明書オプション
IT導入補助金をご検討のお客様はお問い合わせ内容欄に「IT導入補助金希望」とご記載ください
 

インボイス制度に対応した小規模事業者、中小企業向け「インボイス特別プラン」のご案内 | クラウドERPシステム「スマイルワークス」 TOPへ戻る