自社で導入後、顧問先にも推薦
顧問先の環境とリアルタイムに繋がるグループアカウントを活用中
設立 | 2013年12月01日 |
---|---|
本社所在地 | 和歌山市元寺町4丁目4番地 元寺ウィンビル4階 |
従業員数 | 4名 |
業務内容 | 経営コンサルティング |
バックオフィス部マネージャー
岡田様
クラウドシステム活用による業務効率化を顧問先へ提案するバックオフィス部マネージャーの岡田様にお話を伺いました。
- 複雑な売掛金の管理を改善したい
- 顧問先へのコンサルティングを円滑に行いたい
- 月別に売上の消込みができるので売掛金の管理がスムーズにできるようになった
- クラウドを活用して顧問先のデータをリアルタイムで確認できるようになった
- 親切なサポート体制のおかげでスムーズに移行できた
請求機能の要件を満たしたのが「スマイルワークス」だけだった
販売管理システムは弊社だけでなく顧問先にも使用していただく予定だったので、“顧問先にも安心して推薦できるシステム”であるということが第一条件でした。
その上で、請求書の表示項目と請求の消込み機能に判断基準を持って4社ほど検討し、当社の要件に近いものはスマイルワークスであると判断しました。無料のトライアル版から試して、帳票類に必要項目が網羅されていることや、売上回収の消込み機能で売掛金の管理ができることが確認できたので安心して導入することができました。
顧問先へのコンサルティングをクラウド連携で効率化
請求金額を月別に消込みでき自動的に請求書に反映されるので、複雑になっていた請求業務が楽に処理できるようになりました。また、請求書に社印の画像データを印刷できるので、押印の手間が省略できるのも業務効率化を進める上で助かっています。
パートナー専用のグループアカウントを使用することで、顧問先のデータをリアルタイムに確認できるので導入支援の際などに役立てています。離れた場所からもスムーズに顧問先へコンサルティングができるようになったので、クラウドシステムの良さを実感しています。顧問先からも実際のデータを確認しながらサポート受けられたことに安心感があったとの声をいただきました。
導入時にはサポートを活用 丁寧な対応に満足
導入時には電話の無料サポートを受けることができ、親切で的確なアドバイスをいただきました。他社のシステムからデータを移行する際にもインポート機能を活用するようアドバイスをいただいたおかげで問題なく行うことができました。
タブレットで納品書の即時発行ができるようになったら、さらに便利になると思っています。タブレット上で納品書の受け取りサインが書けたら書面の保管も必要なくなるので、そうした機能展開を期待しています!