都度取り纏め請求の入金登録を修正したい
都度取り纏め請求の入金登録で日付に誤りがあった、など、入金登録内容を変更したいときは、該当の入金伝票を削除し、登録しなおす必要があります。
修正したい入金伝票を削除する
- 「販売」>「入出金管理」>「入金実績一覧」にアクセスします。
- 該当の入金実績を表示させ、青文字の入金番号をクリックして入金伝票を開きます。
- 「削除」ボタンをクリックし、該当する入金伝票をすべて削除します。
都度取り纏め請求を解除し、取り纏めなおす
- 「都度取り纏め請求」にアクセスします。
- 修正したい売上伝票が取り纏まっている入金方法・入金予定日を選択し、「印刷済みの請求書も表示する」にチェックを入れ、「表示」ボタンをクリックします。
- 表示条件で指定した得意先グループの請求データが一覧で表示されます。該当の得意先グループを選択し、青字の入金方法をクリックすると、請求明細が別ウィンドウで表示されます。
- 請求明細の右上「取りまとめ解除」ボタンをクリックします。
- もう一度、該当の得意先グループの都度取り纏め請求書を印刷し、取り纏めしなおします。
正しい入金登録を行う
入金登録をしなおします。都度取り纏め請求の入金登録のやり方は、こちらをご覧ください。
→都度取り纏め請求の入金登録をしたい