都度取り纏め請求の入金登録をしたい
- 「販売」>「販売管理」>「入金予定一覧」を押下してください。
- 入金予定日の期間等を指定し、「表示」ボタンを押下します。都度取り纏め請求の行は、入金予定額が青文字表記されます。
- 青文字表記された金額をクリックすると、取りまとめ都度入金登録(※)の画面が表示されるのでこの画面から入金登録ができます。※取りまとめ都度入金登録の画面は入金予定一覧からのみ開くことができます。都度入金登録から開くことはできません。
一部入金があった場合
取りまとめ都度入金登録で一覧表示されている売上伝票の順に入金の登録がされます。各伝票の差額となっているものが取り纏め請求の未入金額ということになります。
後日、未入金額の入金があれば入金日を指定し差額分の入金登録を行います。
入金登録の修正をしたい場合
こちらをご参照ください。
都度取り纏め請求の入金登録を修正したい