お知らせ  【給与】源泉徴収票CSVの対応と印字フォントの変更について | クラウドERP・統合基幹業務システム「スマイルワークス」

クラウドERPシステム「スマイルワークス」 【給与】源泉徴収票CSVの対応と印字フォントの変更について

平素は、SmileWorks ERPシリーズをご利用いただき、誠にありがとうございます。
給与システムの源泉徴収票のCSV出力に関する改修と、給与システムから出力される帳票の文字の変更についてご案内申し上げます。

 

源泉徴収票のCSV出力について

平成30年分(2018年分)源泉徴収票よりCSV出力が一時中止となっておりましたが、平成31年/令和元年分(2019年分)源泉徴収票から、再度CSV出力ができるようになります。

 改修内容のリリース予定日時 2019年12月9日(月曜)早朝

※お客様のシステム環境の停止はございません。

※今回の源泉徴収票のCSV出力データは、そのままでは電子申告(e-Tax)に用いることはできませんが、出力項目の並びはe-Taxの仕様に沿って改修しております。令和2年分で電子申告対応を予定しております。

 

給与システムから出力される帳票の印字フォントの変更

11月21日のお知らせでは、12月2日に給与システムから出力される帳票の印字フォントを明朝体からゴシック体に変更する予定でご案内をいたしましたが、本改修の日時が変更になりました。誠に申し訳ございません。

 改修内容のリリース予定日時 2019年12月9日(月曜)早朝

※お客様のシステム環境の停止はございません。

※源泉徴収票や給与支払報告書などの提出書類の各項目名は、印字する情報との区別がしやすいなどの理由から明朝体のままとし、社員別に異なる情報をゴシック体で印字するようにします。

 

年末調整に関する今後の予定(令和2年分以降)

令和2年分(令和3年1月31日提出)からは、100枚を超える源泉徴収票ならびに給与支払報告書の電子申告義務化などが発表されています。
来年度の年末調整でこうした年末調整に関わる制度変更に対応する予定です。

SmileWorksに関し、ご意見やご不明点などございましたら、お気軽にSmileWorks事務局までお問い合わせください。
今後ともSmileWorksを宜しくお願いいたします。

 

お問い合わせ先

弊社直接ご契約のお客様

SmileWorks事務局までお問い合わせください。

販売代理店でご契約のお客様

ご契約先の販売代理店がお客様のサポート窓口になります。

  • 販売代理店契約のお客様でも、弊社のヘルプデスク電話サービスをご契約いただいているお客様は、SmileWorks事務局にてサポートを承っております。

最新のお知らせ

2020.6.25

平素は、SmileWorks ERPシリーズをご利用いただき、誠にありがとうございます。 給与システムのe-G

2020.5.26

平素は、SmileWorks ERPをご利用いただき、誠にありがとうございます。会計・販売システムをご利用のお

2020.5.25

平素は、SmileWorks ERPをご利用いただき、誠にありがとうございます。ブラウザのバージョンによって正

2020.5.11

平素は、SmileWorks ERPをご利用いただき、誠にありがとうございます。2020年5月31日(日)、旧

2020.4.13

■新型コロナ対策の実施この度、弊社では東京都の要請も含め、新型コロナウィルスの拡散防止の目的で、「お知らせ:新


【給与】源泉徴収票CSVの対応と印字フォントの変更について TOPへ戻る
スマイルワークスは財務会計・販売管理・給与計算を統合的に管理できるクラウドERPシステムです。