クラウドERP・統合業務システムのお知らせ  販売システムのリリース後の改修状況のご案内(2)

クラウドERPシステム「スマイルワークス」 販売システムのリリース後の改修状況のご案内(2)

平素は、SmileWorks ERPシリーズをご利用いただき、誠にありがとうございます。
9/24販売システムのリリース後にいただいているご意見・ご要望を受けて、次の改修を決定いたしましたのでご案内申し上げます。
あわせて、給与・会計に関するお知らせがございます。


 今回のご案内の内容

[販売]帳票の印字項目「お支払期日」の非印字
[販売]税込価格の合計金額の差異に関する改修について
[販売]帳票のタイトル一部変更
[販売]登録画面の商品明細行での商品検索方法の変更
[販売]受注登録・売上登録にある「詳細」に入力した住所が印字されない件
[販売]帳票の印字フォントの変更
[販売]帳票デザイン改修の進捗のご報告
[給与]令和元年分 年末調整に関するご案内
[会計]新消費税対応の消費税申告書


販売システムに関するお知らせ

税込価格の合計金額の差異に関する改修について

2019/10/11「【販売】税込価格の合計金額の差異に関するお詫び」のお知らせの中で、販売システムの税込価格の合計金額の差異に改修スケジュールをお知らせできておりませんでしたが、2019年10月29~31日までには、本件に関する具体的なスケジュールをお知らせいたします。

 第1弾:小計の金額を調整することで消費税差額を整えられる

 第2弾:完全対応 税込み価格、税抜き価格それぞれを基に計算が行える

同一伝票内での税抜き価格商品・税込み価格商品を計算しても消費税差額が生じない完全対応を目指しておりますが、その改修を整えられるまでの措置として、第1弾の改修が先にリリースできるよう調整中です。


帳票の印字項目「お支払期日」の非印字

 改修内容

リニューアル後の帳票に印字されていた「お支払期日」及び「振込期日」については、一度、非印字の改修を行います。
リニューアル後にご利用いただいていたお客様についてはご不便をおかけすることになりますが、ご了承いただけますようお願い申し上げます。

■改修時期:2019年10月28日早朝


帳票のタイトル一部変更

 改修内容

「納品書/完成届」「検収書/受領書」について、それぞれ下記に変更します。
※リニューアル前より帳票タイトルについて個別ご変更いただいていたお客様は上記の変更はございません。

納品書/完成届・・・納品書

検収書/受領書・・・検収書

■改修時期:2019年10月31日前後


登録画面の商品明細行での商品検索方法の変更

 改修内容

(商品明細行でエンターキーを押して商品検索を使用した際の動き)

商品明細行に商品名などの何らかの登録があると、検索画面で商品を選択しても、商品明細行に登録されているテキスト情報を優先して、選択した商品マスタの情報に書き換えることができなくなっていましたが、書き換えてセットされるように変更します。

■改修時期:2019年10月31日前後


受注登録・売上登録にある「詳細」に入力した住所が印字されない件

 改修内容

受注登録・売上登録の「詳細」にある納品書住所を活用しても、「注文請書」「納品書」「請求書(都度)」の得意先住所が得意先マスタの住所で印字されてしまう件ですが、現在、登録画面の情報で印字する改修を進めております。
本日、詳細な改修リリース日を申し上げられませんが、近日ご案内申し上げます。

■改修時期:後日ご案内申し上げます。


販売の帳票の印字フォントの変更

 改修内容

販売の帳票類に関しましては、フォントを明朝ではなくゴシックに変更いたします。
フォントをゴシックに変更することで、ご利用プリンターによって文字が細く掠れてしまう問題が解決できると考えております。

※今回の帳票類のフォントの変更は販売のみであり、会計・給与については変更はありません。

■改修時期:2019年10月31日前後


帳票デザイン改修の進捗(途中経過)

 改修内容

販売の各帳票については様々なご意見を頂戴しておりますが、直近の改修といたしまして、新たに1つの商品を表示する明細行数が2行の帳票をご提供することで改修を検討しております。
まずは、「御請求書(締め)」、「合計請求書(取り纏め請求)」、「御請求書(都度)」について行数の改修を行った新デザインの帳票のご提供ができるよう改修し、順次そのほかの帳票も同様の変更を行う予定です。

■改修時期
具体的な改修スケジュールは、後日ご案内申し上げます。
現在ご案内できる目安としては、上記いたしました請求書について、11月中の改修を目指しており、改修が完了したものからお使いいただける順次リリースで検討しています。


給与システムに関するお知らせ

「令和元年分 年末調整」に関するご案内

本年9月に国税庁の発表の通り、「令和元年分 年末調整」では大きな変更はございません。
「源泉徴収票/給与支払報告書(個人別明細書)」の元号部分などの本年分としての一部改修を行います。
また令和2年分の源泉徴収税額表についても、令和2年1月の給与計算前に更新されるよう改修中です。

■改修時期:2019年11月中


会計システムに関するお知らせ

新消費税対応の消費税申告書

標準税率10%および軽減税率8%に対応した消費税申告書について、只今最終の確認中です。

■改修時期:2019年11月中旬


このほかにもご意見・ご要望を頂戴しており、順次、対応の検討をさせていただきますので何卒よろしくお願い申し上げます。

SmileWorksに関し、ご意見やご不明点などございましたら、お気軽にSmileWorks事務局までお問い合わせください。
今後ともSmileWorksを宜しくお願いいたします。


お問い合わせ先

弊社直接ご契約のお客様

SmileWorks事務局までお問い合わせください。

販売代理店でご契約のお客様

ご契約先の販売代理店がお客様のサポート窓口になります。

  • 販売代理店契約のお客様でも、弊社のヘルプデスク電話サービスをご契約いただいているお客様は、SmileWorks事務局にてサポートを承っております。

最新のお知らせ

2019.10.25

平素は、SmileWorks ERPシリーズをご利用いただき、誠にありがとうございます。 9/24販売システム

2019.10.11

平素は、SmileWorks ERPシリーズをご利用いただき、誠にありがとうございます。 販売システムの税込価

2019.10.11

平素は、SmileWorks ERPシリーズをご利用いただき、誠にありがとうございます。 2019年10月9日

2019.10.9

平素は、SmileWorks ERPシリーズをご利用いただき、誠にありがとうございます。 9/24販売システム

2019.10.2

平素は、SmileWorks ERPシリーズをご利用いただき、誠にありがとうございます。 9/24リリース後の


販売システムのリリース後の改修状況のご案内(2) TOPへ戻る
スマイルワークスは財務会計・販売管理・給与計算を統合的に管理できるクラウドERPシステムです。