クラウドERPシステム「スマイルワークス」は、マイナンバー対応です。社会保険、労働保険などへ提出する帳票、源泉徴収票などの年金事務所へ提出する帳票機能のマイナンバー対応を実現しています。

クラウドERPシステム「スマイルワークス」 マイナンバー対応

クラウドERPシステム「SmileWorks」のマイナンバー管理機能

マイナちゃん

クラウドERPシステム「SmileWorks」では、マイナンバー制度の施行に伴い、以下の通り対応しています。

  • マイナンバー収集(従業員本人および支払先(個人)によるマイナンバー登録、修正、確認など)
  • マイナンバー管理(専任管理者登録、一覧表示、修正、削除、操作履歴管理など)
  • マイナンバー関連帳票(源泉徴収票/算定基礎届/月額変更届/賞与支払届)
  • 本人確認書類のアップロード・保管(オプション機能)

※マイナンバー対応に伴い、データの暗号化、個人番号の伏字化、印刷制限機能なども搭載しています。

マイナンバーの印字対象帳票

マイナンバーの印字対象帳票は下記の通りです。「マイナンバー管理者」権限があるユーザIDで操作した場合のみマイナンバーが印字されます。

  • 源泉徴収票
  • 算定基礎届
  • 月額変更届
  • 賞与支払届
  • 労働保険 年度更新 申告書
  • 離職証明書
  • 支払調書

※参考値を表示する機能です。各用紙への転記が必要です。

クラウドERPシステム「スマイルワークス」とは

スマイルワークスは、プロジェクト別収支管理を主軸として、バックオフィス業務を統合的に効率化させるクラウドERPシステムです。

クラウドERPシステム
導入の流れ

詳細や、費用などのお問い合わせはこちらから。お気軽にお問い合わせください。

マイナンバー対応 | クラウドERPシステム「スマイルワークス」 TOPへ戻る
クラウドERPシステム「スマイルワークス」は、マイナンバー対応です。社会保険、労働保険などへ提出する帳票、源泉徴収票などの年金事務所へ提出する帳票機能のマイナンバー対応を実現しています。
PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com