クラウドERPシステム「スマイルワークス」なら給与計算業務を効率化できます。給与を使用するにあたって基本となる情報(給与体系、賞与体系、社会保険など)を登録します。

クラウドERPシステム「スマイルワークス」 給与全体設定の機能

クラウドERPシステム「スマイルワークス」の給与計算機能を使用するにあたって基本となる情報を登録します。ここで登録した内容が、「給与」メニューの各処理へ反映されます。あとから追加修正も可能です。

給与基本情報

自社の給与計算に関する基本設定を行います。
給与基本情報は、「基本情報」「就業割増・控除率設定」の2つの設定で構成されています。

社会保険

自社の社会保険の加入情報や保険料率を設定します。
健康保険、介護保険、厚生年金、年金基金、雇用保険、子ども・子育て拠出金、労災保険、一般拠出金を設定できます。
年金基金以外は料率を自動入力させることができます。

就業基本情報

自社の勤怠の基準時間の登録画面です。
休日設定、勤務・残業等の時間設定、給与計算の単位時間などを設定できます。

住民税納付先

社員の居住地の「住民税納付先」を登録します。

  • CSVインポート
  • CSVエクスポート

給与体系(体系項目)

給与計算に必要な3つの項目(「体系項目」「賃金台帳」「給与明細のレイアウト」)を設定します。

  • PDF印刷

賞与体系(体系項目)

賞与計算に必要な3つの項目(「体系項目」「賃金台帳」「賞与明細のレイアウト」)を設定します。

  • PDF印刷
詳細や、費用などのお問合せはこちらから。お気軽にお問い合わせください。

クラウドERPシステム「スマイルワークス」とは
スマイルワークス 

とは

プロジェクト別収支管理を主軸として、バックオフィス業務を統合的に効率化させるクラウドERPシステムです。

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あんしんサポート

メールサポート

メールサポート

操作や仕様に関するご質問などを、実務アドバイザーがメールでお答えします。

電話サポート

電話サポート

専用フリーダイヤルで導入手順や操作方法について実務アドバイザーがお答えします。

導入支援

導入支援

導入時のお悩みごとを解決するための導入支援サービスをご用意しています。

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お客様にあったオプションもご用意

経費精算

WEB経費精算

  • Lite
  • Std
  • Pro

各従業員の経費申請、経理担当者による経費承認、伝票発行まで、簡単に行うことができます。

電話サポート

WEB給与明細

  • Lite
  • Std
  • Pro

各従業員がそれぞれ自分専用のIDとパスワードで、ログインし、出勤・退勤の打刻ができます。

導入支援

複数倉庫

  • Std
  • Pro

拠点別の複数倉庫の在庫管理を行うことができます。

配賦

配賦

  • Pro

部門/プロジェクト別に配賦することで収益を的確に把握することができます。

詳細や、費用などのお問合せはこちらから。お気軽にお問い合わせください。

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クラウドERPシステム「スマイルワークス」の給与計算機能 全体設定の機能について詳しく説明しています。
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