クラウドERPシステム「スマイルワークス」なら給与計算業務を効率化できます。給与を使用するにあたって基本となる情報(給与体系、賞与体系、社会保険など)を登録します。

クラウドERPシステム「スマイルワークス」 給与全体設定の機能

クラウドERPシステム「スマイルワークス」の給与計算機能を使用するにあたって基本となる情報を登録します。ここで登録した内容が、「給与」メニューの各処理へ反映されます。あとから追加修正も可能です。

給与基本情報

自社の給与計算に関する基本設定を行います。
給与基本情報は、「基本情報」「就業割増・控除率設定」の2つの設定で構成されています。

社会保険

自社の社会保険の加入情報や保険料率を設定します。
健康保険、介護保険、厚生年金、年金基金、雇用保険、子ども・子育て拠出金、労災保険、一般拠出金を設定できます。
年金基金以外は料率を自動入力させることができます。

就業基本情報

自社の勤怠の基準時間の登録画面です。
休日設定、勤務・残業等の時間設定、給与計算の単位時間などを設定できます。

住民税納付先

社員の居住地の「住民税納付先」を登録します。

  • CSVインポート
  • CSVエクスポート

給与体系(体系項目)

給与計算に必要な3つの項目(「体系項目」「賃金台帳」「給与明細のレイアウト」)を設定します。

  • PDF印刷

賞与体系(体系項目)

賞与計算に必要な3つの項目(「体系項目」「賃金台帳」「賞与明細のレイアウト」)を設定します。

  • PDF印刷

クラウドERPシステム「スマイルワークス」とは
スマイルワークス 

とは

プロジェクト別収支管理を主軸として、バックオフィス業務を統合的に効率化させるクラウドERPシステムです。

クラウドERPシステム
導入の流れ

詳細や、費用などのお問合せはこちらから。お気軽にお問い合わせください。

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クラウドERPシステム「スマイルワークス」の給与計算機能 全体設定の機能について詳しく説明しています。
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