クラウドERPシステム「スマイルワークス」 グループアカウントオプション

クラウドERPシステム「スマイルワークス」グループアカウントオプション
 共通オプション 

顧客先の環境にまとめてログイン!
会計事務所などで、複数の顧問先環境がある場合に、複数のログイン情報を事務所管理のログイン情報に集約することができるほか、複数の環境の試算表等を一括印刷することができます。

Point 1

顧問先一覧から選んでアクセス!

グループアカウントでログインする情報に各顧問先のログイン情報を紐づけて集約化!顧問先ごとにログインし直す必要なし!グループアカウントでログインした一覧からアクセスしたい顧問先を選ぶだけ!

Point 2

担当者ごとに顧問先の一覧設定が可能!

担当者別に一覧に表示する顧問先を設定することが可能!担当者が受け持つ顧問先だけアクセス可能とすることで、担当外の顧問先情報の閲覧を制限できます。

Point 3

複数の顧問先の試算表・決算データを一括出力!

複数の顧問先の試算表・決算データを一括出力することができます(グループアカウントオプション限定の専用機能です)。

Point 4

グループ企業でも子会社等管理に活用可能!

会計事務所だけでなく、グループ企業などで子会社・関連会社の管理にもご活用いただけます。

グループアカウントオプションの費用(税別)
初期費用 10,000
月額費用
(グループアカウント3ID付き)
3,000
追加グループアカウント 1ID
月額費用
1,000円/1ID

本オプションは、お申込後にグループアカウントIDが発行された日が属する月の翌月分より月額費用のご請求となります。本オプションの初期費用は、初回月額費用のご請求時と同時です。

グループアカウントオプションとERP環境の関係

グループアカウントの機能は、グループアカウントと複数のERP環境を紐づけて、紐づけたERP環境を一括管理できる「とりまとめ機能」になります。
グループアカウントだけを導入してもERP環境の機能を利用することはできません。顧客企業が弊社のERPを利用していることが必要です。
<一例>

  • 会計事務所:グループアカウント
    • 顧客企業A:会計ワークス
    • 顧客企業B:会計ワークス+販売ワークス
    • 顧客企業C:会計ワークス+給与ワークス
    • 顧客企業D:販売ERP+会計オプション
    • 顧客企業E:会計ワークス

グループアカウントをご契約いただくと、基本3IDをご提供します。
メインのグループアカウントIDはすべての顧客環境にアクセスすることが可能です。
また、グループアカウントIDごとにアクセスできるERP環境を振り分けることが可能です。

  • 会計事務所職員①=グループアカウント①がアクセスできる環境
    • 顧客企業A:会計ワークス
    • 顧客企業C:会計ワークス+給与ワークス
    • 顧客企業D:販売ERP+会計オプション
  • 会計事務所職員②=グループアカウント②がアクセスできる環境
    • 顧客企業B:会計ワークス+販売ワークス
    • 顧客企業E:会計ワークス

上記は会計事務所での顧客管理の例となりますが、グループ企業本社が支社・支店のERPシステム環境を管理する方法でもご利用いただけます。

「グループアカウントオプション」 Q&A

A.はい、その通りです。グループアカウントを契約いただいた際にグループアカウントを管理するメインアカウントでは全ての顧問先が一覧表示されます。メインアカウント以外の方のID単位で、アクセスできる顧問先はどこかを選択して設定ができます。

A.弊社では会計事務所様と顧問先企業様の間柄を判断することができません。そのため、パートナープログラムにご参加いただき、会計事務所様から顧客企業様へERP環境を卸売販売いただく形を推奨しております。ご事情があってそれぞれで支払いとしたい場合は、弊社の事務局へご相談ください。

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クラウドERPシステム「スマイルワークス」とは

スマイルワークスは、プロジェクト別収支管理を主軸として、バックオフィス業務を統合的に効率化させるクラウドERPシステムです。

       

導入の流れ

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