公開日:2017/11/17
掲載日:2017年11月17日
平素は、ERPシリーズをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2017年11月26日(日)に、ERPシリーズの複数倉庫版リリースをいたします。
【販売】複数倉庫機能の追加
今回のバージョンアップの対象機能は次の通りです。
<新規追加>
倉庫マスタ
<バージョンアップ>
入庫登録、出庫登録、棚卸調整登録、商品元帳、在庫一覧表、入出庫一覧表、入出庫推移表
※バージョンアップ後は従来のプログラムは使用不可となりますが、データ内容には影響ございません。
複数倉庫版リリースに伴い、変更された画面を紹介します。
【入庫登録】
(変更前)

(変更後)

倉庫を選択後、【行追加】で商品を選択します。

行追加後、数量を入力し【登録】ボタンを押下します。
【出庫登録】
(変更前)

(変更後)

倉庫を選択後、【行追加】で商品を選択します。

行追加後、数量を入力し【登録】ボタンを押下します。
【棚卸調整登録】

単価と在庫それぞれ別画面での調整登録となります。
棚卸調整登録「在庫」
(変更前)

(変更後)

倉庫を選択します。
「+」「-」ボタンを押下し、数量調整することができます。直接数量を変更することも可能です。
インポート機能が追加されました。
調整完了後【登録】ボタンを押下します。
棚卸調整登録「単価」

行追加で商品を選択後、変更後評価単価を設定します。その後【登録】ボタンを押下します。
【商品元帳】
(変更前)

(変更後)

【在庫一覧表】
(変更前)

(変更後)

【入出庫一覧表】
(変更前)

(変更後)

【入出庫推移表】
(変更前)

(変更後)

なお、今回バージョンアップされた機能について、より使いやすいものにするため、予告なく軽微な修正を行っていきます。
お気付きな点などございましたら、お気軽にERPシリーズ事務局までお問い合わせください。
お問い合わせ先
弊社直接ご契約のお客様
ClearWorks事務局までお問い合わせください。
販売代理店でご契約のお客様
ご契約先の販売代理店がお客様のサポート窓口になります。
※ 販売代理店契約のお客様でも、弊社のヘルプデスク電話サービスをご契約いただいているお客様は、ERPシリーズ事務局にてサポートを承っております。
最新のお知らせ
株式会社Miraieの運営するITフリーランスエンジニア向け案件検索サイト「SEES」内の記事「おすすめのDXサービス/関連企業一覧」に当社が掲載されました。 ■クラウドERPシステム「SmileWorks」紹介記事 U
2025年7月8日(水)、株式会社矢野経済研究所が主催の「WHATSセミナー」に当社代表の坂本恒之が登壇します。 矢野経済研究所の「WHATSセミナー」は、上場企業のIR実務担当者を対象として、情報開示の最新動向や実務上
「ERP/販売管理ツール比較ガイド」の厳選5社の比較に、弊社サービスの『販売ERPプラン』が紹介されました。 ■ERP/販売管理ツール比較ガイド 販売管理から経理・労務までERPですべて完結できる「ERP/販売管理ツール
平素は、弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。 インボイス特別プラン新規受付終了 インボイス制度施行の際に受付を開始した「インボイス特別プラン」ですが、2025年5月31日を持って新規受付を終了いたしま
2025年5月1日より、「他社製品からお乗り換えキャンペーン」の受付を開始します。 他社製品からお乗り換えキャンペーンの概要 ■受付期間 2025年5月1日~7月31日の期間中に「購入前のお問い合わせ」をいただけたお客様