お知らせ 厚生年金保険の新等級(第32級)対応のご案内 | クラウドERPシステム「スマイルワークス」 | クラウドERP・統合基幹業務システム「スマイルワークス」

厚生年金保険の新等級(第32級)対応のご案内

公開日:2020/08/21

平素は、SmileWorks ERPシリーズをご利用いただき、誠にありがとうございます。

令和2年9月分(2020年9月1日)より、厚生年金保険について、標準報酬月額の「第31級(62万円)」の上に、新しく「第32級(65万円)」が追加され、上限が引き上げられます。
日本年金機構|厚生年金保険における標準報酬月額の上限の改定(2020年7月20日)
https://www.nenkin.go.jp/oshirase/taisetu/2020/202007/072002.html

厚生年金保険の新しい等級「第32級」対応時期

弊社、給与システムは、2020年8月25日に厚生年金保険の新等級(第32級)に対応いたします。

改修日:2020年8月25日早朝

※ご利用停止などはございません。

厚生年金保険の新しい等級「第32級」の設定方法

厚生年金保険の新等級(第32級)に該当する社員がいる場合は、上記の改修日以降に、「社員給与(社会保険)」で等級の設定変更をお願いします。
設定の変更方法は下記ヘルプセンター記事をご参照ください。

令和2年9月分~、厚生年金保険の新等級(32等級)の設定方法
https://www.smile-works.co.jp/manual/archives/help-article/3153

 

SmileWorksに関し、ご意見やご不明点などございましたら、お気軽にSmileWorks事務局までお問い合わせください。
今後ともSmileWorksを宜しくお願いいたします。

 

お問い合わせ先

弊社直接ご契約のお客様

SmileWorks事務局までお問い合わせください。

販売代理店でご契約のお客様

ご契約先の販売代理店がお客様のサポート窓口になります。

  • 販売代理店契約のお客様でも、弊社のヘルプデスク電話サービスをご契約いただいているお客様は、SmileWorks事務局にてサポートを承っております。

最新のお知らせ

2024.3.15

平素は、クラウドERPシステム「SmileWorks」をご利用いただき、誠にありがとうございます。 2023年3月15日(金)に下記の機能の仕様改修を行います。 【2024年3月15日更新/変更】改修予定日が変更になりま

2024.3.15

平素は、弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。 【2024年3月15日更新】システムメンテナンスの実施日時に変更があります。 クラウドERPシステム「SmileWorks」システムメンテナンスのご案内

2024.2.22

SmileWorksユーザ様各位 平素は、SmileWorksをご利用いただき、誠にありがとうございます。 令和6年(2024年)は、給与計算に関わる各社会保険料率について変更となるものがあります。 弊社の給与システムの

2024.2.5

株式会社スマイルワークスは、2024年2月20日(火)~2月22日(木)に、東京ビッグサイトで開催される「DX 総合EXPO 2024 春 東京」の東京商工会議所ブースに出展いたします。 当日は弊社サービスのクラウドER

2024.1.25

平素は、クラウドERP「SmileWorks」をご利用いただき、誠にありがとうございます。 2023年1月25日(木)に下記の機能の仕様改修を行います。 改修予定日 2024年1月25日(木)早朝 今回の改修リリースにあ


厚生年金保険の新等級(第32級)対応のご案内 | クラウドERPシステム「スマイルワークス」 TOPへ戻る
財務会計・販売管理・給与計算などの基幹システムを統合管理するクラウドERPです。EDI(電子商取引)と銀行API(IB)とERPとの連携をスマートに実現、バックオフィスの業務効率を約3倍・業務時間の約70%削減を実現致します。