公開日:2019/11/21
平素は、SmileWorks ERPシリーズをご利用いただき、誠にありがとうございます。
販売システムの税込み商品の計算に関する改修スケジュールについてご案内申し上げます。
販売システムに関するお知らせ
税込み商品に計算に関する改修について
販売システムの税込み商品(内税商品)の合計金額の差異に関する改修スケジュールについてご案内いたします。
2019年10月25日にお知らせしました予定内容と若干変更が生じております。
第1弾:2020年2月中
税込み商品のみでの消費税差異が生じない計算方法への対応
税込み商品は税込みのまま計算し、税込みの合計額より消費税額の内訳を表記する計算方法に変更いたします。
第1弾の改修では、一つの伝票内で税込み商品、税抜き商品の混在登録の計算改修は未対応です。
第2弾:完全対応(上述の改修後に調整)
税込み商品、税抜き商品を一つの伝票で登録し、計算が行える
第2弾の改修によって、一つの伝票内で税込み商品、税抜き商品があっても消費税計算の差異が生じない新しい計算方法での適格請求書等保存方式対応となります。
完全対応の改修を整えられるまでの措置として、第1弾の改修を先にリリースいたします。
2019年10月25日のお知らせでは、第1弾の内容として、最終合計額・消費税額で差異の調整登録ができる仕様を予定しておりましたが、国税庁・税務署への確認や税理士との検討の結果、上記の内容に変更になりました。
請求書の「支払期日」印字再開について
請求書に印字されていた「お支払期日」及び「振込期日」について10月28日より、一時的に非印字とする対応となっておりましたが、都度取引の条件である請求書について、印字を再開できる見込みとなりました。
印字再開の予定:2019年11月28日 早朝
※締め取引の条件の請求書については、大変申し訳ございませんが、引き続き検討してまいります。
このほかにもご意見・ご要望を頂戴しており、順次、対応の検討をさせていただきますので何卒よろしくお願い申し上げます。
SmileWorksに関し、ご意見やご不明点などございましたら、お気軽にSmileWorks事務局までお問い合わせください。
今後ともSmileWorksを宜しくお願いいたします。
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