「クラウド支払管理ソフト」機能で販売管理を効率化する クラウドERP

クラウドERPシステム「スマイルワークス」 「クラウド支払管理ソフト」機能で販売管理を効率化する

支払管理

販売管理業務の中で支払管理を効率化するための販売管理ソフトです。
基本機能として、締め・都度支払登録(支払消込)、支払実績一覧・支払手形一覧・支払予定一覧の確認ができます。
支払状況はクラウド上で社内共有ができるため、複数人、複数拠点でもリアルタイムな販売管理をすることができます。

基本性能

締め支払登録(支払消込)

締め支払登録(支払消込)

取引が掛け[締め]の支払いを登録します。

都度支払登録(支払消込)

都度支払登録(支払消込)

取引が掛け[都度]の支払いを登録します。

支払実績一覧の確認

支払実績一覧の確認

期間や仕入先、営業担当者などを指定して、支払実績一覧表を表示することができます。

支払実績一覧のエクスポート

支払実績一覧のエクスポート

PDF形式で、支払実績一覧をエクスポートすることができます。

支払手形一覧の確認

支払手形一覧の確認

期間や仕入先、営業担当者などを指定して、支払手形一覧表を表示することができます。

支払手形一覧のエクスポート

受取手形一覧の確認

PDF形式で、支払手形一覧をエクスポートすることができます。

支払予定一覧の確認

支払予定一覧の確認

期間や仕入先、営業担当者などを指定して、支払予定一覧表を表示することができます。

支払予定一覧のエクスポート

支払予定一覧のエクスポート

PDF形式で、支払予定一覧をエクスポートすることができます。

支払振込一覧の確認

支払振込一覧の確認

期間や振込元口座、担当者などを指定して、支払振込一覧表を表示することができます。

支払振込一覧のエクスポート

支払振込一覧のエクスポート

CSV、FBデータ形式で支払振込一覧をエクスポートすることができます。

仕入から自動で支払予定登録

仕入から自動で支払予定登録

仕入登録をすることによって、自動的に支払予定一覧へも反映されます。

オリジナル機能

クラウド販売管理ソフト「SmileWorks」で使えるオリジナル機能です。

支払状況をクラウド上で社内共有

支払状況をクラウド上で社内共有

「クラウドソフトのため、支払状況をいつでも社内共有することができます。

支払登録から会計へ

支払登録から会計へ

支払登録データを財務会計ソフトへ連携することができるので、経理担当の作業を省くことができます。

支払をSmileWorksで管理するメリット

仕入から自動的に支払予定一覧へ登録で、効率的に支払管理

仕入から自動的に支払予定一覧へ登録で、効率的に支払管理

仕入登録されると、自動的に支払予定日と金額が支払予定一覧に反映されるので、管理が効率的になり、支払漏れも防げます。

支払手形のみで一覧表示ができる

支払手形のみで一覧表示ができる

支払登録(支払消込)の際に、手形の情報を登録すれば、支払手形での支払として登録されます。支払手形のみの一覧表示画面がありますので、支払手形の管理がしやすくなります。

財務会計ソフトへの連動で、簡単に会計仕訳

財務会計ソフトへの連動で、簡単に会計仕訳

財務会計機能もセットになっているので、支払登録データを簡単に財務会計ソフトに連動することができます。
自動で振替伝票が作成できますので、手間なくシームレスな業務が可能になります。

活用事例

事例1

支払予定管理がしやすくなり、支払漏れが少なくなった

以前は取引先からもらう請求書とExcel(エクセル)で、支払管理をしていたのですが、Excelへの入力忘れやタイプミスが原因で支払漏れが発生することがありました。
販売管理業務をSmileWorksを利用した運用に変更したところ、仕入登録をすると自動的に支払予定一覧に反映されるようになったので、支払漏れが以前より少なくなりました。

詳細や、費用などのお問合せはこちらから。お気軽にお問い合わせください。

クラウドERPシステム「スマイルワークス」とは
スマイルワークス 

とは

プロジェクト別収支管理を主軸として、バックオフィス業務を統合的に効率化させるクラウドERPシステムです。

クラウドERPシステム
導入の流れ

クラウドERPシステム
あんしんサポート

有償プランをご利用のユーザー様はあんしんサポートをご利用いただけます。
スマイルワークスの導入・操作方法についてご相談ください。

メールサポート
メールサポート

操作や仕様に関するご質問などを、実務アドバイザーがメールでお答えします。

電話サポート
電話サポート

専用フリーダイヤルで導入手順や操作方法について実務アドバイザーがお答えします。

導入支援
導入支援

導入時のお悩みごとを解決するための導入支援サービスをご用意しています。

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お客様にあったオプションもご用意

経費精算

WEB経費精算

  • Lite
  • Std
  • Pro

各従業員の経費申請、経理担当者による経費承認、伝票発行まで、簡単に行うことができます。

電話サポート

WEB給与明細

  • Lite
  • Std
  • Pro

各従業員がそれぞれ自分専用のIDとパスワードで、ログインし、出勤・退勤の打刻ができます。

導入支援

複数倉庫

  • Std
  • Pro

拠点別の複数倉庫の在庫管理を行うことができます。

配賦

配賦

  • Pro

部門/プロジェクト別に配賦することで収益を的確に把握することができます。

詳細や、費用などのお問合せはこちらから。お気軽にお問い合わせください。

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