公開日:2016/07/22
掲載日:2016年7月22日
平素は、ClearWorksをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2016年7月27日(水)に、ClearWorksのシステム(弊社システムOEM環境を含む)のバージョンアップを実施いたします。
■実施日時
2016年7月27日(水) AM5:00 〜 AM7:00(予定)
※今回のバージョンアップ作業に伴うClearWorksの一時停止はございません。通常通りご利用いただけます。
■バージョンアップの対象
マイナンバーワークス
■バージョンアップの内容
[マイナンバー]支払先用のマイナンバー登録・管理機能を追加しました

下記の①~④の流れでご利用いただけます。
① マイナンバー管理者を登録します。管理者の変更履歴も確認できます。
② 支払先の登録をします。登録した内容は、設定>仕入先で確認ができます。
③ 支払先の方にマイナンバーを登録していただくためのワンタイムURLとログイン用のパスワードを登録します。
④ マイナンバーを登録・確認します。操作履歴の閲覧や削除予定日を登録、削除処理をします。
③、④の操作についてより詳しくご説明します。
③支払先/マイナンバーを登録する方のメールアドレス/ログインする際のパスワードを設定し、キーの生成をクリックします。

支払先の方がマイナンバーを登録するためのワンタイムURLが生成されます。また、ログインのためのパスワードを登録できます。
ワンタイムURLとパスワードを支払先の方に送付し、支払先の方にそのURLにログインしていただくとマイナンバーを登録していただけます。
※ワンタイムURLとパスワードを支払先の方のお送りする際は別送することをおすすめします。

【メールを受け取った方がマイナンバーを登録する方法】


※マイナンバーと日付を入力します。
また、必要に応じてマイナンバーを確認するための画像やデータをアップロードすることができます。
④ 登録したマイナンバーがマイナンバー一覧でご確認いただけます。
本人番号確認の「未確認」をクリックすると添付された画像やデータが確認できます。
また管理者が管理者番号確認の「確認」をクリックすると、「済」に変わりその画像やデータは見られなくなります。
※CSV出力、取込が可能です。

その他軽微な修正をしております。
ClearWorksに関し、ご意見やご不明点などございましたら、お気軽にClearWorks事務局までお問い合わせください。
お問い合わせ先
弊社直接ご契約のお客様
ClearWorks事務局までお問い合わせください。
販売代理店でご契約のお客様
ご契約先の販売代理店がお客様のサポート窓口になります。
※販売代理店契約のお客様でも、弊社のヘルプデスク電話サービスをご契約いただいているお客様は、ClearWorks事務局にてサポートを承っております。
最新のお知らせ
株式会社Miraieの運営するITフリーランスエンジニア向け案件検索サイト「SEES」内の記事「おすすめのDXサービス/関連企業一覧」に当社が掲載されました。 ■クラウドERPシステム「SmileWorks」紹介記事 U
2025年7月8日(水)、株式会社矢野経済研究所が主催の「WHATSセミナー」に当社代表の坂本恒之が登壇します。 矢野経済研究所の「WHATSセミナー」は、上場企業のIR実務担当者を対象として、情報開示の最新動向や実務上
「ERP/販売管理ツール比較ガイド」の厳選5社の比較に、弊社サービスの『販売ERPプラン』が紹介されました。 ■ERP/販売管理ツール比較ガイド 販売管理から経理・労務までERPですべて完結できる「ERP/販売管理ツール
平素は、弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。 インボイス特別プラン新規受付終了 インボイス制度施行の際に受付を開始した「インボイス特別プラン」ですが、2025年5月31日を持って新規受付を終了いたしま
2025年5月1日より、「他社製品からお乗り換えキャンペーン」の受付を開始します。 他社製品からお乗り換えキャンペーンの概要 ■受付期間 2025年5月1日~7月31日の期間中に「購入前のお問い合わせ」をいただけたお客様