お知らせ 2023年3月22日(水)一部機能改修のご案内※一部、修正更新しております | クラウドERPシステム「スマイルワークス」 | クラウドERP・統合基幹業務システム「スマイルワークス」

2023年3月22日(水)一部機能改修のご案内
※一部、修正更新しております

公開日:2023/06/13

平素は、SmileWorksをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2023年3月22日(水)に下記の機能について仕様改修を行います。

【2023年6月13日更新】仕様変更内容に誤りがあったため修正を行いました。
【2023年7月11日更新】仕様変更内容に誤りがあったため修正を行いました。


改修リリース予定日

2023年3月22日(水)早朝

今回の改修リリースにあたって、お客様にご利用いただいている環境の停止時間の発生はございません。

 

改修内容

商品マスタ未登録のままでの明細登録に対応[販売ワークス]

販売ワークスの伝票登録時、商品マスタにコードがない場合でも明細行の登録が可能になります。伝票登録すると、商品コードが「-(半角ハイフン)」で自動登録されます。

 

登録可能文字数の拡張[共通設定/販売ワークス]

以下の項目の登録可能文字数が拡張されます。

■共通設定【会社情報】

  • 会社正式名称
    改修前:全角40文字(半角80文字)
    改修後:全角50文字(半角100文字)

  • 住所(上段/下段)
    改修前:全角40文字(半角80文字)
    改修後:全角50文字(半角100文字)

販売管理【得意先】

  • 得意先名
    改修前:全角20文字(半角40文字)
    改修後:全角50文字(半角100文字)

  • 得意先名カナ
    改修前:全角20文字(半角40文字)
    改修後:全角50文字(半角100文字)

    【2023年6月13日更新】
    得意先名カナは現行通り「全角20文字(半角40文字)」となります。


  • 得意先略称
    改修前:全角10文字(半角20文字)
    改修後:全角20文字(半角40文字)

  • 住所(上段/下段)
    改修前:全角22文字(半角44文字)
    改修後:全角50文字(半角100文字)

販売管理【仕入先】

  • 仕入先名
    改修前:全角20文字(半角40文字)
    改修後:全角50文字(半角100文字)

  • 仕入先名カナ
    改修前:全角20文字(半角40文字)
    改修後:全角50文字(半角100文字)

    【2023年6月13日更新】
    仕入先名カナは現行通り「全角20文字(半角40文字)」となります。


  • 仕入先略称
    改修前:全角10文字(半角20文字)
    改修後:全角20文字(半角40文字)

  • 住所(上段/下段)
    改修前:全角22文字(半角44文字)
    改修後:全角50文字(半角100文字)

販売管理【商品】

  • 商品名(上段/下段)
    改修前:全角20文字(半角40文字)
    改修後:全角30文字(半角60文字)

    【2023年7月11日更新】
    改修前:全角30文字(半角60文字)
    改修後:全角40文字(半角80文字)

販売管理【各登録画面】

  • 件名
    改修前:全角20文字(半角40文字)
    改修後:全角30文字(半角60文字)

 

販売連動時の仕訳の「摘要」欄の連動となる内容の変更[会計ワークス]

販売連動時に作成される仕訳の「摘要」欄の連動内容が変更になります。

  • 案件番号が紐付く場合
    得意先名+伝票種別・番号+案件番号
    仕入先名+伝票種別・番号+案件番号

  • 案件番号が紐付かない場合
    得意先名+伝票種別・番号
    仕入先名+伝票種別・番号

伝票種別・番号の部分は、売上NO、仕入NO、入金NO、支払NO の後ろにそれぞれの伝票番号が表記されます。

 

「期締め処理」後の機能制御[給与ワークス]

「期締め処理」の操作をした後は、前期末(会計データ確定日)以前の給与支給日、賞与支給日に対して、給与ワークス内にある給与の確定処理、賞与の確定処理の操作ができなくなります。

 

お問い合わせ先

クラウドERP「SmileWorks」に関し、ご意見やご不明点などございましたら、お気軽にSmileWorks事務局までお問い合わせください。今後ともSmileWorksを宜しくお願いいたします。

弊社に直接お申込みいただいたお客様(ご利用料金を弊社にお支払いただいているお客様)

SmileWorks事務局までお問い合わせください。サポートの問い合わせ方法はこちらをご確認ください。

弊社の販売代理店・パートナーを経由してお申し込みいただいたお客様

ご契約いただいた先の販売代理店・パートナーがお客様のサポート窓口の場合があります。
スマイルワークスシステムのご利用料金をお支払いされている先にご確認いただけますようお願い申し上げます。

  • 販売代理店等を経由したご契約のお客様でも、弊社の電話サービスを直接ご契約いただいているお客様は、SmileWorks事務局にてサポートを承っております。

最新のお知らせ

2024.3.15

平素は、クラウドERPシステム「SmileWorks」をご利用いただき、誠にありがとうございます。 2023年3月15日(金)に下記の機能の仕様改修を行います。 【2024年3月15日更新/変更】改修予定日が変更になりま

2024.3.15

平素は、弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。 【2024年3月15日更新】システムメンテナンスの実施日時に変更があります。 クラウドERPシステム「SmileWorks」システムメンテナンスのご案内

2024.2.22

SmileWorksユーザ様各位 平素は、SmileWorksをご利用いただき、誠にありがとうございます。 令和6年(2024年)は、給与計算に関わる各社会保険料率について変更となるものがあります。 弊社の給与システムの

2024.2.5

株式会社スマイルワークスは、2024年2月20日(火)~2月22日(木)に、東京ビッグサイトで開催される「DX 総合EXPO 2024 春 東京」の東京商工会議所ブースに出展いたします。 当日は弊社サービスのクラウドER

2024.1.25

平素は、クラウドERP「SmileWorks」をご利用いただき、誠にありがとうございます。 2023年1月25日(木)に下記の機能の仕様改修を行います。 改修予定日 2024年1月25日(木)早朝 今回の改修リリースにあ


2023年3月22日(水)一部機能改修のご案内※一部、修正更新しております | クラウドERPシステム「スマイルワークス」 TOPへ戻る
財務会計・販売管理・給与計算などの基幹システムを統合管理するクラウドERPです。EDI(電子商取引)と銀行API(IB)とERPとの連携をスマートに実現、バックオフィスの業務効率を約3倍・業務時間の約70%削減を実現致します。