お知らせ 販売システムの税込み商品の計算に関する改修時期について | クラウドERPシステム「スマイルワークス」 | クラウドERP・統合基幹業務システム「スマイルワークス」

販売システムの税込み商品の計算に関する改修時期について

公開日:2020/02/26

平素は、SmileWorks ERPシリーズをご利用いただき、誠にありがとうございます。
販売システムの税込み商品の計算に関する改修スケジュールについてご案内申し上げます。

 

販売システムに関するお知らせ

税込み商品に計算に関する改修時期について

2019年11月21日のお知らせでは、改修の方向として、第1弾、第2弾の2段階で予定していることをお知らせしており、現在、第1弾となる内容の最終確認を行っております。

 第1弾:2020年3月上旬
税込み商品のみでの消費税額の差異が生じない計算方法への対応

※当初、2020年2月中の予定しておりましたが、3月上旬にずれ込む見込みになりましたことをお詫び申し上げます。

税込み商品は税込みのまま計算し、税込みの合計額より消費税額の内訳を表記する計算方法に変更いたします。
第1弾の改修では、一つの伝票内で税込み商品、税抜き商品の混在登録の計算改修は未対応です。

 第2弾:完全対応(上述の改修後に調整)
税込み商品、税抜き商品を一つの伝票で登録し、計算が行える

第2弾の改修によって、一つの伝票内で税込み商品、税抜き商品があっても消費税計算の差異が生じない新しい計算方法での適格請求書等保存方式対応となります。

完全対応の改修を整えられるまでの措置として、第1弾の改修を先にリリースいたします。

このほかにもご意見・ご要望を頂戴しており、順次、対応の検討をさせていただきますので何卒よろしくお願い申し上げます。

SmileWorksに関し、ご意見やご不明点などございましたら、お気軽にSmileWorks事務局までお問い合わせください。
今後ともSmileWorksを宜しくお願いいたします。

 

お問い合わせ先

弊社直接ご契約のお客様

SmileWorks事務局までお問い合わせください。

販売代理店でご契約のお客様

ご契約先の販売代理店がお客様のサポート窓口になります。

  • 販売代理店契約のお客様でも、弊社のヘルプデスク電話サービスをご契約いただいているお客様は、SmileWorks事務局にてサポートを承っております。

最新のお知らせ

2024.3.15

平素は、クラウドERPシステム「SmileWorks」をご利用いただき、誠にありがとうございます。 2023年3月15日(金)に下記の機能の仕様改修を行います。 【2024年3月15日更新/変更】改修予定日が変更になりま

2024.3.15

平素は、弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。 【2024年3月15日更新】システムメンテナンスの実施日時に変更があります。 クラウドERPシステム「SmileWorks」システムメンテナンスのご案内

2024.2.22

SmileWorksユーザ様各位 平素は、SmileWorksをご利用いただき、誠にありがとうございます。 令和6年(2024年)は、給与計算に関わる各社会保険料率について変更となるものがあります。 弊社の給与システムの

2024.2.5

株式会社スマイルワークスは、2024年2月20日(火)~2月22日(木)に、東京ビッグサイトで開催される「DX 総合EXPO 2024 春 東京」の東京商工会議所ブースに出展いたします。 当日は弊社サービスのクラウドER

2024.1.25

平素は、クラウドERP「SmileWorks」をご利用いただき、誠にありがとうございます。 2023年1月25日(木)に下記の機能の仕様改修を行います。 改修予定日 2024年1月25日(木)早朝 今回の改修リリースにあ


販売システムの税込み商品の計算に関する改修時期について | クラウドERPシステム「スマイルワークス」 TOPへ戻る
財務会計・販売管理・給与計算などの基幹システムを統合管理するクラウドERPです。EDI(電子商取引)と銀行API(IB)とERPとの連携をスマートに実現、バックオフィスの業務効率を約3倍・業務時間の約70%削減を実現致します。