販売システムの税込み商品の計算に関する改修時期について | クラウドERPシステム「スマイルワークス」
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クラウドERPシステム「スマイルワークス」 販売システムの税込み商品の計算に関する改修時期について

平素は、SmileWorks ERPシリーズをご利用いただき、誠にありがとうございます。
販売システムの税込み商品の計算に関する改修スケジュールについてご案内申し上げます。

 

販売システムに関するお知らせ

税込み商品に計算に関する改修時期について

2019年11月21日のお知らせでは、改修の方向として、第1弾、第2弾の2段階で予定していることをお知らせしており、現在、第1弾となる内容の最終確認を行っております。

 第1弾:2020年3月上旬
税込み商品のみでの消費税額の差異が生じない計算方法への対応

※当初、2020年2月中の予定しておりましたが、3月上旬にずれ込む見込みになりましたことをお詫び申し上げます。

税込み商品は税込みのまま計算し、税込みの合計額より消費税額の内訳を表記する計算方法に変更いたします。
第1弾の改修では、一つの伝票内で税込み商品、税抜き商品の混在登録の計算改修は未対応です。

 第2弾:完全対応(上述の改修後に調整)
税込み商品、税抜き商品を一つの伝票で登録し、計算が行える

第2弾の改修によって、一つの伝票内で税込み商品、税抜き商品があっても消費税計算の差異が生じない新しい計算方法での適格請求書等保存方式対応となります。

完全対応の改修を整えられるまでの措置として、第1弾の改修を先にリリースいたします。

このほかにもご意見・ご要望を頂戴しており、順次、対応の検討をさせていただきますので何卒よろしくお願い申し上げます。

SmileWorksに関し、ご意見やご不明点などございましたら、お気軽にSmileWorks事務局までお問い合わせください。
今後ともSmileWorksを宜しくお願いいたします。

 

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