消費税改正に関する弊社対応のお知らせ | クラウドERP・統合基幹業務システム「スマイルワークス」
お知らせ  消費税改正に関する弊社対応のお知らせ | クラウドERP・統合基幹業務システム「スマイルワークス」

クラウドERPシステム「スマイルワークス」 消費税改正に関する弊社対応のお知らせ

平素は、SmileWorksをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2019年10月1日の消費税率が10%に引き上げられることに伴いまして、弊社とSmileWorksのご契約をいただいておりますお客様には、引き上げられる消費税分をご負担いただきたく、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。


基本方針

消費税改正の閣議決定を受け、2019年10月1日以降のご利用分から消費税率10%を適用することを基本方針とします。
消費税率変更のタイミングは請求内容の対応月により異なりますので、以下をご確認ください。


前月請求のご契約の場合(口座振替によるお支払いを含む)

2019年9月30日までに前入金でお支払いが完了している場合、ご利用期間が2019年10月分であっても8%を適用いたします。
2019年10月1日以降にお支払いいただく11月分のご利用料金より消費税10%の適用となります。


当月請求のご契約の場合

2019年9月30日までのご利用期間につきましては、8%を適用いたします。
2019年10月1日以降のご利用料金より消費税10%の適用となります。


年払のご契約の場合

2019年9月30日までにお支払済のご利用分は、次回年払契約の更新月まで8%を適用いたします。

  • ただし、上記いずれの場合も、2019年9月30日までにお支払いが完了していない場合で、消費税8%を適用した請求内容に消費税改定後の利用期間(2019年10月1日以降)が含まれている場合、税率引き上げ後の差額分(2%)を、次回請求時にご請求いたします。 ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。

新規お申込みによる初回請求の場合

ご利用期間が2019年10月1日以降の申込みから10%を適用いたします。


販売代理店経由でご契約いただいているお客さまの対応

弊社の販売代理店にてご契約いただいているお客さまは、まことにお手数ではございますが、ご契約いただいている販売代理店の消費税対応をご確認ください。


今後ともSmileWorksを宜しくお願いいたします。


お問い合わせ先

弊社直接ご契約のお客様

SmileWorks事務局までお問い合わせください。

販売代理店でご契約のお客様

ご契約先の販売代理店がお客様のサポート窓口になります。

  • 販売代理店契約のお客様でも、弊社のヘルプデスク電話サービスをご契約いただいているお客様は、SmileWorks事務局にてサポートを承っております。

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