発注登録 | クラウドERPシステム「スマイルワークス」 |クラウドERP・統合基幹業務システム「スマイルワークス」

クラウドERPシステム「スマイルワークス」 デモ動画


9. 発注登録 (7:30)

販売ワークスの仕入管理にある「発注登録」についてご案内する動画です。
仕入管理の最初には「見積依頼登録」機能がありますが、今回のご説明では「見積依頼登録」は省略し、「発注登録」の操作をご案内しながら、画面にある項目のご説明を行っています。
基本の登録の流れをご説明しながら、「ファイ関連BOX」を活用することで電子帳簿保存法に対応した書類の保存管理ができることのご説明も行っています。
「発注登録」した内容は、EDI送信、メール送信、FAX送信ができ、この動画ではメール送信の操作のご案内となっています。
メール送信の機能は、別途メールソフトを起動してPDF添付などをする必要はなくシステムから直接送信可能で、さらに別途に任意の資料データを添付して送ることができます。
販売ワークスのメール送信機能を利用した場合で、メールを受信した側(帳票受領側)の方にどのようなメールが届いて、閲覧ができるのかのデモンストレーションも行っておりますので、ぜひ、本動画にてご確認ください。
※メール送信の機能は、販売ワークスの登録画面(帳票作成ができる登録機能)で標準提供しております。


【動画タグ】
仕入管理 発注登録 ファイル関連BOX メール送信 電子帳簿保存法 



発注登録 | クラウドERPシステム「スマイルワークス」 TOPへ戻る
財務会計・販売管理・給与計算などの基幹システムを統合管理するクラウドERPです。EDI(電子商取引)と銀行API(IB)とERPとの連携をスマートに実現、バックオフィスの業務効率を約3倍・業務時間の約70%削減を実現致します。
PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com