電子インボイス+全銀EDIによる自動入金消込機能に対応した クラウドERP『EASYBIZ』を十八親和銀行・熊本銀行にOEM提供! ~受発注の電子化と銀行決済機能の連携ソリューション~ | クラウドERPシステム「スマイルワークス」 |クラウドERP・統合基幹業務システム「スマイルワークス」

電子インボイス+全銀EDIによる自動入金消込機能に対応した クラウドERP『EASYBIZ』を十八親和銀行・熊本銀行にOEM提供!
~受発注の電子化と銀行決済機能の連携ソリューション~

公開日:2021/11/16

株式会社スマイルワークス(東京都千代田区、代表取締役:坂本 恒之、以下スマイルワークス)と、株式会社十八親和銀行(長崎県長崎市、取締役頭取 森 拓二郎、以下十八親和銀行)及び株式会社熊本銀行(熊本県熊本市、取締役頭取 野村 俊巳、以下熊本銀行)は、スマイルワークスのクラウドERP「SmileWorks」のOEM版「EASYBIZ」を各々「十八親和銀行EASYBIZ」「熊本銀行EASYBIZ」という銀行サービスの一つとして商用展開することで合意しました。
受発注取引の電子化や会計自動仕訳などに対応したクラウドERPを各銀行のインターネットバンキング(IB)に連携させた上で電子インボイス及び入金消込の自動化などの社会需要にも対応いたします。既に先行して商用サービスとして展開中の福岡銀行の「ふくぎんEASYBIZ」と併せて地銀3行での本格展開を進めて参ります。

■十八親和銀行EASYBIZ:https://www.easybiz.18shinwabank.co.jp

■熊本銀行EASYBIZ :https://www.easybiz.kumamotobank.co.jp

<サービスイメージ>

「EASYBIZ」について

「EASYBIZ」は、販売・仕入管理および電子商取引(EDI)機能)と財務会計、給与計算、経費精算などの機能とインターネットバンキング等の銀行決済を一体のサービスとして提供される統合型クラウドERPサービスです。
本サービスの利用者は、煩雑な間接業務と資金決済管理が一体となったERP機能をクラウドで利用することで、会社全体のバックオフィスの最適化を実現し生産性向上が見込めます。

「EASYBIZ」6つの特徴

【EASYBIZで提供される機能概要】

● 販売・仕入管理/給与計算/財務会計など企業のバックオフィスを全て統合管理
得意先及び仕入先への電子データ送受信機能(EDI)
● 買掛金支払などの各種支払を「EASYBIZ」画面から直接振込可能
● 銀行口座の「入出金明細データ」を「EASYBIZ」画面から直接取得可能
● 売掛金などの入金消込の自動化及び自動会計仕訳が可能
● 入出金データの自動会計仕訳連動及び資金繰り表の自動更新

【期待される効果(※)実証検証データより】

従来の業務時間を約70%削減し、業務効率を3倍に!

(※)2019年の中小企業庁の実証事業において、スマイルワークスが「クラウドERP+EDI(電子商取引)+銀行API連携(IB連携)」により、中小企業のバックオフィスの労働生産性が約3倍(約70%削減)の効果を実現できることを確認しております。

■参考:https://www.smile-works.co.jp/press/11335

クラウドERP「SmileWorks」とは

クラウドERP「SmileWorks(スマイルワークス)」は、販売管理・仕入管理・在庫管理、給与・賞与計算・年末調整・マイナンバー管理、経費精算や財務会計など、企業のバックオフィスを全て統合して、自動会計仕訳や資金繰り表の自動作成、また取引先との伝票のやり取りを電子データで送受信するEDI機能を実現するクラウドサービスです。従来の単機能システムを組み合わせて業務を行うよりも、3倍~10倍の生産性を実現しています。

株式会社スマイルワークスについて

スマイルワークスは、クラウドERP「SmileWorks(スマイルワークス)」を通じて中小企業の生産性向上を支援しているベンチャー企業です。

会社名 : 株式会社スマイルワークス(法人番号:1010001083950)
設立  : 2003年7月
所在地 : 東京都千代田区神田猿楽町2-8-16 平田ビル7F
代表者 : 代表取締役社長 坂本 恒之
<事業内容>
・企業向けSaaS/クラウド型アプリケーションサービス事業
・会計、給与計算、販売管理、仕入管理などの統合業務システムサービス「SmileWorks」の運用・提供
・クラウドシステム開発・運用管理 など
URL  : https://www.smile-works.co.jp/

製品に関するお問い合わせ

製品に関する詳細やデモ・説明などを希望される方は、下記までお気軽にお問い合わせください。
【SmileWorks事務局 新規導入等のご相談窓口】
E-mail: entry@smile-works.co.jp
TEL: 03-5620-9710

最新のプレスリリース

2024.3.4

スマイルワークスが「BOXIL SaaS AWARD Spring 2024」のERP(基幹システム)部門で4つの賞に選出 ~「Good Service」「機能満足度No.1」「お役立ち度No.1」「使いやすさNo.1」

2023.12.6

スマイルワークス「BOXIL SaaS AWARD Winter 2023」受賞!ERP(基幹システム)部門で4つの賞に選出 ~「Good Service」「機能満足度No.1」「お役立ち度No.1」「使いやすさNo.1

2023.11.30

スマイルワークス、オリコが提供する請求書代行サービスにシステム提供で提携 ~低コストで導入可能なクラウド型の請求書代行サービスで中小企業の業務効率化を支援~ 株式会社スマイルワークス(東京都千代田区、代表取締役社長:坂本

2023.11.20

統合型クラウドERP「SmileWorks」に新機能が登場!システム画面から一括自動郵送サービスが1通99円(税込)から ~紙による郵送作業を大幅に削減し、自社控えは電子帳簿保存法対応のデータ保管~ 株式会社スマイルワー

2023.7.24

株式会社スマイルワークス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:坂本 恒之)は、クラウドERPシステム「SmileWorks」にて受発注同時登録機能やOCRによる読み取り機能、他社の会計ソフトへの連携機能などを強化した新


電子インボイス+全銀EDIによる自動入金消込機能に対応した クラウドERP『EASYBIZ』を十八親和銀行・熊本銀行にOEM提供! ~受発注の電子化と銀行決済機能の連携ソリューション~ | クラウドERPシステム「スマイルワークス」 TOPへ戻る
財務会計・販売管理・給与計算などの基幹システムを統合管理するクラウドERPです。EDI(電子商取引)と銀行API(IB)とERPとの連携をスマートに実現、バックオフィスの業務効率を約3倍・業務時間の約70%削減を実現致します。