クラウドERP・統合業務システムのお知らせ  販売システムの税込み単価商品の計算に関する第1弾改修日のご案内

クラウドERPシステム「スマイルワークス」 販売システムの税込み単価商品の計算に関する第1弾改修日のご案内

平素は、SmileWorks ERPシリーズをご利用いただき、誠にありがとうございます。
販売システムの税込み商品の計算に関する改修スケジュールについて、第1弾の改修内容の最終確認が完了し、リリース日が確定しましたのでご案内申し上げます。


販売システムに関するお知らせ

税込み単価の商品の計算に関する第1弾の改修日

リリース予定日:2020年3月2日(月)早朝

お客様の環境の停止(ログイン一時停止)はございません。

第1弾の改修内容と注意点

 消費税計算方法「伝票計」のみ対応です。

消費税計算方法「請求時」での税込み価格のままの計算は未対応です。

 1つの登録伝票内に、税込み単価の商品と税抜き単価の商品の混在登録はできません。

 「販売設定」>「販売基本情報」に、税込み単価の計算に関する設定項目が追加されています。

「販売基本情報」の基本情報に、税込み単価の商品を扱う際の設定項目として『消費税計算(内税伝票)』が追加されました。

金額(税込)の合計を基に計算をご選択いただくと、税込み単価のまま計算を行います。

本体金額(税抜)の合計を基に計算をご選択いただくと、税込み単価より、消費税額を割り戻した税抜き価格を算出して計算を行います。

今回の改修内容は第1弾であり、引き続き、1つの伝票で税込み単価の商品と税抜き単価の商品が混在して登録ができるように改修を進めてまいります。

SmileWorksに関し、ご意見やご不明点などございましたら、お気軽にSmileWorks事務局までお問い合わせください。
今後ともSmileWorksを宜しくお願いいたします。


お問い合わせ先

弊社直接ご契約のお客様

SmileWorks事務局までお問い合わせください。

販売代理店でご契約のお客様

ご契約先の販売代理店がお客様のサポート窓口になります。

  • 販売代理店契約のお客様でも、弊社のヘルプデスク電話サービスをご契約いただいているお客様は、SmileWorks事務局にてサポートを承っております。

最新のお知らせ

2020.3.30

現在、新型コロナウイルスの感染が国内で拡大していることを受け、当社では以下の通り対応を実施いたします。 何卒ご

2020.3.19

SmileWorksユーザ様各位平素は、SmileWorksをご利用いただき、誠にありがとうございます。【給与

2020.2.28

平素は、SmileWorks ERPシリーズをご利用いただき、誠にありがとうございます。販売システムの税込み商

2020.2.26

平素は、SmileWorks ERPシリーズをご利用いただき、誠にありがとうございます。販売システムの税込み商

2020.2.25

平素は、SmileWorks ERPシリーズをご利用いただき、誠にありがとうございます。「印刷」ボタンでPDF


販売システムの税込み単価商品の計算に関する第1弾改修日のご案内 TOPへ戻る
スマイルワークスは財務会計・販売管理・給与計算を統合的に管理できるクラウドERPシステムです。