【販売】登録画面での消費税計算方法の切り替えに関する仕様変更のご案内

公開日:2019/12/19

平素は、SmileWorks ERPシリーズをご利用いただき、誠にありがとうございます。
販売システムの「消費税計算方法」の切り替えに関する仕様変更についてご案内申し上げます。

 

販売システムに関するお知らせ

伝票登録画面での消費税計算方法の仕様変更のご案内

2019年9月24日の販売システムリニューアルより「消費税計算方法(伝票計・請求時・免税)」の切り替えが不可となっておりましたが、下記の登録条件で変更が可能になります。

 消費税計算方法の変更が可能な条件

・請求区分/支払区分:「現金」「掛け(都度)」で変更可能になります。

・対象の画面:見積登録、受注登録、売上登録、発注登録、仕入登録

 消費税計算方法の変更ができない条件

請求区分/支払区分:「掛け(締め)」では変更できません。

CSVインポートによるデータ登録では、消費税計算方法は変更できません。得意先及び仕入先のマスタ情報での消費税計算方法となります。

請求書の「支払期日」印字再開について

11月21日のお知らせで、請求書に印字されていた「お支払期日」及び「振込期日」について、掛け(都度)」取引の条件で印字再開のお知らせをいたしましたが、予定していた日の改修ができず、申し訳ございませんでした。
本件の改修内容をリリースできることが確認できましたのでお知らせいたします。

印字再開の予定:2019年12月20日 早朝
※「掛け(締め)」取引の条件の請求書については、大変申し訳ございませんが、印字されません。引き続き検討してまいります。

帳票の「発行日」について

販売システムから出力される帳票(請求書等)に発行日の印字が追加となります。
「掛け(都度)」の請求書の発行日は、売上登録日と同一です。
「掛け(締め)」の請求書と「都度取り纏め請求書」は、「請求一覧」及び「都度取り纏め請求」で任意の発行日をご指定いただくことが可能になります。

印字開始の予定:2019年12月20日 早朝

このほかにもご意見・ご要望を頂戴しており、順次、対応の検討をさせていただきますので何卒よろしくお願い申し上げます。

SmileWorksに関し、ご意見やご不明点などございましたら、お気軽にSmileWorks事務局までお問い合わせください。
今後ともSmileWorksを宜しくお願いいたします。

 

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