マイナンバー管理もできるクラウド給与計算ソフト「ClearWorks給与ワークス」 中堅企業向けに導入支援サービスを刷新し大幅機能強化 〜他製品からのデータ移行ツールも提供〜

公開日:2016/08/24

クラウドで企業の生産性向上を支援する株式会社スマイルワークス(東京都千代田区、代表取締役社長:坂本 恒之)は、クラウド給与計算ソフト「ClearWorks給与ワークス(https://www.clear-works.jp/kyuyo)」の導入支援サービスメニューの刷新および大幅な機能強化を行い、従業員数100名を超える中堅企業においても、低価格で利便性・安全性の高いクラウド型ソフトを従来より短期間で導入できるようバージョンアップいたしました。

クラウド給与計算ソフト「ClearWorks給与ワークス」は従来より非常に高いセキュリティ管理の下、複数のデータセンターでの自動バックアップに加えて24時間365日の運用管理を実施しております。サービス開始から8年間「障害停止0%」「セキュリティ事故0件」の実績を誇ります。
この度のサービス刷新・機能強化により、クラウド型ソフトへのデータ移行に伴う作業やその安全性がネックとなり従来のオンプレミス型給与計算ソフトからの移行が進まなかった中堅企業の選択肢を広げるとともに、業務の効率化に貢献します。

中堅企業における「ClearWorks給与ワークス」の導入効果

  • 給与計算システムを既存システムから新システムへ移行する場合、過去の膨大な給与計算データをいかにスムーズに新システムに移行させるかが鍵になります。「ClearWorks給与ワークス」では、データ移行ツールを強化することで、作業にかかる時間や負担を大幅に削減します。
  • 「ClearWorks給与ワークス」では、給与明細作成時の自動計算機能の強化や、社員情報の検索性を向上させることで、毎月の給与計算業務にかかる作業負担を軽減しました。給与計算対象者が多い場合にも、生産性を低下させることなく業務を遂行できます。
  • 従来より提供している「Web給与明細機能」を活用することで、数百名の従業員を抱える場合にも低コスト・短時間で給与明細書の配布が可能です。

「ClearWorks給与ワークス」の仕様変更について

  • 1)外部データの一括CSVインポート機能の強化
    「社員振込先」「社員支払方法」などの給与支給情報や給与担当者のアクセス権限設定が、新たに一括CSVインポートに対応しました。導入時の情報登録にかかる作業時間を大幅に削減します。
  • 2)給与明細の自動計算機能の強化
    給与明細の強制入力時(手当支給の追加等)にも控除項目(保険料・所得税等)が自動計算できるようなりました。従業員毎に個別対応する際の手間を削減します。
  • 3)社員情報の検索性向上
    賃金台帳および源泉徴収票の検索機能を一新し、社員番号や名前の一部入力で候補表示・検索が可能になりました。
  • 4)給与明細単位での削除が可能に
    毎月の給与計算終了後に登録済みの給与明細を削除する必要が生じた場合、明細単位での削除が可能になりました。削除せずに一部を修正したい場合には、該当項目を修正のうえ再計算することも可能です。

ClearWorks給与ワークス 画面イメージ

ClearWorks給与ワークス 画面イメージ

160824shainkensaku

ClearWorks源泉徴収票 社員検索


導入支援サービスについて

スマイルワークスではシステムを移行されるお客様に対し、導入コンサルティングおよび設定支援サービスを提供しています。この度、中堅企業のお客様がシステム移行される際によりスピーディに安心して移行を進めていただけるようメニューの内容を一新いたしました。より詳しい内容および料金についてはお問い合わせください。

導入操作指導 50,000円(税別)~
お客様自身で設定作業・操作を行う際のアドバイス・支援を提供いたします。
導入設定代行 50,000円(税別)~
導入時の設定作業を弊社にて代行いたします。
勘定科目・補助科目等(会計)、得意先・仕入先等(販売)、社員情報・給与明細書等(給与)に対応いたします。
他社製品からの過去データ移行代行 50,000円(税別)~
仕訳データ(会計)、売上・仕入データ(販売)、給与データ(給与)等の移行に対応します。

スマイルワークスでは、今後もお客様の生産性向上を支援するために、お客様の実務に役立つ機能を強化し「ClearWorks」を進化させてまいります。

本プレスリリースについてのお問い合わせ

株式会社スマイルワークス 広報担当:村上 電話:03-5620-9710 / E-mail:info@smile-works.co.jp

最新のプレスリリース

2025.1.14

クラウドERPシステム「スマイルワークス」、ログイン認証の強化策として「二段階認証オプション」の提供を開始 ~多要素認証を用いた認証強度の向上で、より高いセキュリティレベルの確保を可能に!~ 株式会社スマイルワークス(東

2025.1.14

クラウドERPシステムを展開する「スマイルワークス」、BtoB ECプラットフォーム「Bカート」とのAPI連携を開始 ~ボタン一つで連携可能!Bカートの受注データをクラウドERPに一括で取り込み、売上・請求情報を統合管理

2024.11.5

クラウドERPシステムを展開する「スマイルワークス」が、商工中金と共同で電子受発注サービス「ネクサパレット」と「オンライン融資」を提供 ~取引の電子化及び自動会計機能から完全オンラインのみで融資申込ができる「ネクサローン

2024.11.5

クラウドERPシステムを展開する「スマイルワークス」、完全オンラインで融資申込受付ができる「オンライン融資申込サービス」の提供を開始 ~商工中金で11月5日より「ネクサローン」にて商用利用開始!~ 株式会社スマイルワーク

2024.10.7

統合型クラウドERPシステム「SmileWorks」が新「承認ワークフロー」&新「経費精算」をリリース 株式会社スマイルワークス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:坂本 恒之)は、クラウドERPシステム「SmileW


マイナンバー管理もできるクラウド給与計算ソフト「ClearWorks給与ワークス」 中堅企業向けに導入支援サービスを刷新し大幅機能強化 〜他製品からのデータ移行ツールも提供〜 | クラウドERPシステム「スマイルワークス」 TOPへ戻る