マイナンバー管理もできるクラウド給与計算ソフト「ClearWorks給与ワークス」 中堅企業向けに導入支援サービスを刷新し大幅機能強化 〜他製品からのデータ移行ツールも提供〜 | クラウドERPシステム「スマイルワークス」 |クラウドERP・統合基幹業務システム「スマイルワークス」

マイナンバー管理もできるクラウド給与計算ソフト「ClearWorks給与ワークス」 中堅企業向けに導入支援サービスを刷新し大幅機能強化 〜他製品からのデータ移行ツールも提供〜

公開日:2016/08/24

クラウドで企業の生産性向上を支援する株式会社スマイルワークス(東京都千代田区、代表取締役社長:坂本 恒之)は、クラウド給与計算ソフト「ClearWorks給与ワークス(https://www.clear-works.jp/kyuyo)」の導入支援サービスメニューの刷新および大幅な機能強化を行い、従業員数100名を超える中堅企業においても、低価格で利便性・安全性の高いクラウド型ソフトを従来より短期間で導入できるようバージョンアップいたしました。

クラウド給与計算ソフト「ClearWorks給与ワークス」は従来より非常に高いセキュリティ管理の下、複数のデータセンターでの自動バックアップに加えて24時間365日の運用管理を実施しております。サービス開始から8年間「障害停止0%」「セキュリティ事故0件」の実績を誇ります。
この度のサービス刷新・機能強化により、クラウド型ソフトへのデータ移行に伴う作業やその安全性がネックとなり従来のオンプレミス型給与計算ソフトからの移行が進まなかった中堅企業の選択肢を広げるとともに、業務の効率化に貢献します。

中堅企業における「ClearWorks給与ワークス」の導入効果

  • 給与計算システムを既存システムから新システムへ移行する場合、過去の膨大な給与計算データをいかにスムーズに新システムに移行させるかが鍵になります。「ClearWorks給与ワークス」では、データ移行ツールを強化することで、作業にかかる時間や負担を大幅に削減します。
  • 「ClearWorks給与ワークス」では、給与明細作成時の自動計算機能の強化や、社員情報の検索性を向上させることで、毎月の給与計算業務にかかる作業負担を軽減しました。給与計算対象者が多い場合にも、生産性を低下させることなく業務を遂行できます。
  • 従来より提供している「Web給与明細機能」を活用することで、数百名の従業員を抱える場合にも低コスト・短時間で給与明細書の配布が可能です。

「ClearWorks給与ワークス」の仕様変更について

  • 1)外部データの一括CSVインポート機能の強化
    「社員振込先」「社員支払方法」などの給与支給情報や給与担当者のアクセス権限設定が、新たに一括CSVインポートに対応しました。導入時の情報登録にかかる作業時間を大幅に削減します。
  • 2)給与明細の自動計算機能の強化
    給与明細の強制入力時(手当支給の追加等)にも控除項目(保険料・所得税等)が自動計算できるようなりました。従業員毎に個別対応する際の手間を削減します。
  • 3)社員情報の検索性向上
    賃金台帳および源泉徴収票の検索機能を一新し、社員番号や名前の一部入力で候補表示・検索が可能になりました。
  • 4)給与明細単位での削除が可能に
    毎月の給与計算終了後に登録済みの給与明細を削除する必要が生じた場合、明細単位での削除が可能になりました。削除せずに一部を修正したい場合には、該当項目を修正のうえ再計算することも可能です。

ClearWorks給与ワークス 画面イメージ

ClearWorks給与ワークス 画面イメージ

160824shainkensaku

ClearWorks源泉徴収票 社員検索


導入支援サービスについて

スマイルワークスではシステムを移行されるお客様に対し、導入コンサルティングおよび設定支援サービスを提供しています。この度、中堅企業のお客様がシステム移行される際によりスピーディに安心して移行を進めていただけるようメニューの内容を一新いたしました。より詳しい内容および料金についてはお問い合わせください。

導入操作指導 50,000円(税別)~
お客様自身で設定作業・操作を行う際のアドバイス・支援を提供いたします。
導入設定代行 50,000円(税別)~
導入時の設定作業を弊社にて代行いたします。
勘定科目・補助科目等(会計)、得意先・仕入先等(販売)、社員情報・給与明細書等(給与)に対応いたします。
他社製品からの過去データ移行代行 50,000円(税別)~
仕訳データ(会計)、売上・仕入データ(販売)、給与データ(給与)等の移行に対応します。

スマイルワークスでは、今後もお客様の生産性向上を支援するために、お客様の実務に役立つ機能を強化し「ClearWorks」を進化させてまいります。

本プレスリリースについてのお問い合わせ

株式会社スマイルワークス 広報担当:村上 電話:03-5620-9710 / E-mail:info@smile-works.co.jp

最新のプレスリリース

2024.3.4

スマイルワークスが「BOXIL SaaS AWARD Spring 2024」のERP(基幹システム)部門で4つの賞に選出 ~「Good Service」「機能満足度No.1」「お役立ち度No.1」「使いやすさNo.1」

2023.12.6

スマイルワークス「BOXIL SaaS AWARD Winter 2023」受賞!ERP(基幹システム)部門で4つの賞に選出 ~「Good Service」「機能満足度No.1」「お役立ち度No.1」「使いやすさNo.1

2023.11.30

スマイルワークス、オリコが提供する請求書代行サービスにシステム提供で提携 ~低コストで導入可能なクラウド型の請求書代行サービスで中小企業の業務効率化を支援~ 株式会社スマイルワークス(東京都千代田区、代表取締役社長:坂本

2023.11.20

統合型クラウドERP「SmileWorks」に新機能が登場!システム画面から一括自動郵送サービスが1通99円(税込)から ~紙による郵送作業を大幅に削減し、自社控えは電子帳簿保存法対応のデータ保管~ 株式会社スマイルワー

2023.7.24

株式会社スマイルワークス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:坂本 恒之)は、クラウドERPシステム「SmileWorks」にて受発注同時登録機能やOCRによる読み取り機能、他社の会計ソフトへの連携機能などを強化した新


マイナンバー管理もできるクラウド給与計算ソフト「ClearWorks給与ワークス」 中堅企業向けに導入支援サービスを刷新し大幅機能強化 〜他製品からのデータ移行ツールも提供〜 | クラウドERPシステム「スマイルワークス」 TOPへ戻る
財務会計・販売管理・給与計算などの基幹システムを統合管理するクラウドERPです。EDI(電子商取引)と銀行API(IB)とERPとの連携をスマートに実現、バックオフィスの業務効率を約3倍・業務時間の約70%削減を実現致します。