お知らせ 2022年9月20日(火)一部機能改修のご案内 | クラウドERPシステム「スマイルワークス」 | クラウドERP・統合基幹業務システム「スマイルワークス」

2022年9月20日(火)一部機能改修のご案内

公開日:2022/09/06

平素は、クラウドERP「SmileWorks」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

2022年9月20日早朝に、クラウドERP「SmileWorks」で『グループアカウント(※)』をご利用のお客様向けの仕様改修を行います。
今回の改修リリースにあたって、お客様にご利用いただいているグループアカウントの環境がログイン不可となる停止時間等の発生はございません。

グループアカウントの「一括印刷」画面より出力される印刷対象の変更

グループアカウントの「一括印刷」機能より、『経営診断』が印刷対象外となります。
経営診断は、独立行政法人中小企業基盤整備機構(中小機構)が無料で提供している「経営自己診断システム(https://k-sindan.smrj.go.jp/)」を利用した機能になります。
同機構側で仕様の変更があり、弊社システムとの連携を確認しておりましたが、グループアカウントの画面から直接データを取り出すことはできないことがわかりました。
本年春よりグループアカウントの「一括印刷」から『経営診断』の印刷を中止して確認しておりましたが、再開できないこととなり、お待ちいただいていたお客様には申し訳ございません。
『経営診断』を出力される場合は、各環境に直接ログインしてご利用いただけますようお願い申し上げます。

 

(※)グループアカウントは、会計事務所などで複数の顧問先環境がある場合に、複数のログイン情報を集約して管理できるオプションです。複数の顧問先の試算表等を一括印刷することができます。詳細はこちら

 

お問い合わせ先

クラウドERP「SmileWorks」に関し、ご意見やご不明点などございましたら、お気軽にSmileWorks事務局までお問い合わせください。今後ともSmileWorksを宜しくお願いいたします。

弊社に直接お申込みいただいたお客様(ご利用料金を弊社にお支払いただいているお客様)

SmileWorks事務局までお問い合わせください。サポートの問い合わせ方法はこちらをご確認ください。

弊社の販売代理店・パートナーを経由してお申し込みいただいたお客様

ご契約いただいた先の販売代理店・パートナーがお客様のサポート窓口の場合があります。
スマイルワークスシステムのご利用料金をお支払いされている先にご確認いただけますようお願い申し上げます。

  • 販売代理店等を経由したご契約のお客様でも、弊社のヘルプデスク電話サービスを直接ご契約いただいているお客様は、SmileWorks事務局にてサポートを承っております。

最新のお知らせ

2024.3.15

平素は、クラウドERPシステム「SmileWorks」をご利用いただき、誠にありがとうございます。 2023年3月15日(金)に下記の機能の仕様改修を行います。 【2024年3月15日更新/変更】改修予定日が変更になりま

2024.3.15

平素は、弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。 【2024年3月15日更新】システムメンテナンスの実施日時に変更があります。 クラウドERPシステム「SmileWorks」システムメンテナンスのご案内

2024.2.22

SmileWorksユーザ様各位 平素は、SmileWorksをご利用いただき、誠にありがとうございます。 令和6年(2024年)は、給与計算に関わる各社会保険料率について変更となるものがあります。 弊社の給与システムの

2024.2.5

株式会社スマイルワークスは、2024年2月20日(火)~2月22日(木)に、東京ビッグサイトで開催される「DX 総合EXPO 2024 春 東京」の東京商工会議所ブースに出展いたします。 当日は弊社サービスのクラウドER

2024.1.25

平素は、クラウドERP「SmileWorks」をご利用いただき、誠にありがとうございます。 2023年1月25日(木)に下記の機能の仕様改修を行います。 改修予定日 2024年1月25日(木)早朝 今回の改修リリースにあ


2022年9月20日(火)一部機能改修のご案内 | クラウドERPシステム「スマイルワークス」 TOPへ戻る
財務会計・販売管理・給与計算などの基幹システムを統合管理するクラウドERPです。EDI(電子商取引)と銀行API(IB)とERPとの連携をスマートに実現、バックオフィスの業務効率を約3倍・業務時間の約70%削減を実現致します。