販売システムのリリース後の改修状況のご案内

公開日:2019/10/09

平素は、SmileWorks ERPシリーズをご利用いただき、誠にありがとうございます。
9/24販売システムのリリース後にいただいているご意見・ご要望を受けて、本日までに次の改修を決定いたしましたのでご案内申し上げます。


 今回のご案内の内容

・締め請求書
・都度取り纏め請求書
・帳票全般
・リニューアル後に帳票に印字されることになった項目について
・販売の集計表の種類によって集計値が不一致になっていた件


締め請求書:前回請求額・今回入金額・繰越金額が印字されない件(10/2 お知らせ再掲)

 改修内容

前回請求額・今回入金額・繰越金額を印字するようにします。
※10/2お知らせ: https://www.smile-works.co.jp/info/12222

 改修時期

2019年10月15日前後


都度取り纏め請求書

 不具合内容

合計請求書に続く請求書の宛名が納品先名になっている

 改修内容

・合計請求書および請求書の宛名を請求先(得意先グループ名情報)で印字するようにします。
・請求書のフッター1行目に納品先(得意先名)を印字し、納品先を確認できるようにします。

※リニューアル前のような明細書への改修については引き続き検討してまいります。

 改修時期

2019年10月15日前後


帳票全般

 ご要望等

印刷すると文字がかすれる、網掛け部分の文字が見えにくい

 改修内容

文字の種類を明朝体からゴシック体に変更することで見やすさが改善されるかを検討しています。

 改修時期

現在確認中です。改修の時期は、後日お知らせいたします。


リニューアル後に帳票に印字されることになった項目について

 請求区分(現金・締め・都度)

登録画面には表示しますが、帳票には印字しないように改修いたします。


 締め入金方法/締め支払方法

<Pro契約のお客様の環境>
引き続き、現状の仕様で登録画面に表示・印字となります。

<Pro契約以外のお客様の環境>
登録画面の該当欄の初期値を空欄とし、任意入力項目をします。
ただし、初期値の表示情報から任意の修正が行われている情報は空欄化せずに残します。


 入金予定明細書/支払予定明細書

「販売基本情報」>「販売印刷設定」及び「仕入印刷設定」の初期値を「印刷しない」にいたします。
入金予定明細書/支払予定明細書をご利用のお客様は大変お手数ではございますが、販売基本情報で「印刷する」に設定変更をお願い申し上げます。

 改修時期

2019年10月15日前後


販売の集計表の種類によって集計値が不一致になっていた件

販売リニューアル後の各種集計の同一項目で集計値が不一致になっている障害が発生していましたが、10/9に集計に関する緊急リリースを実施いたしました。
本当に申し訳ございませんでした。


このほかにもご意見・ご要望を頂戴しており、順次、対応の検討をさせていただきますので何卒よろしくお願い申し上げます。

SmileWorksに関し、ご意見やご不明点などございましたら、お気軽にSmileWorks事務局までお問い合わせください。
今後ともSmileWorksを宜しくお願いいたします。


お問い合わせ先

弊社直接ご契約のお客様

SmileWorks事務局までお問い合わせください。

販売代理店でご契約のお客様

ご契約先の販売代理店がお客様のサポート窓口になります。

  • 販売代理店契約のお客様でも、弊社のヘルプデスク電話サービスをご契約いただいているお客様は、SmileWorks事務局にてサポートを承っております。

最新のお知らせ

2024.9.24

株式会社CREXの運営するDX総研の「おすすめのDXサービス・ソリューション提供会社」の記事に掲載されました。 クラウドERPシステム「SmileWorks」紹介ページ URL:https://metaversesouk

2024.7.22

株式会社PIGNUSが運営するソフトウェア選定メディア「FitGap」にて、クラウドERPシステム「SmileWorks」を紹介いただけました。 クラウドERPシステム「SmileWorks」紹介ページ URL:http

2024.5.30

この度、当社では、情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)に関する国際標準規格である「ISO/IEC27001」の認証を取得しました。 今回の認証取得により、トータルなセキュリティ面において適切な情報管理体制であ

2024.3.15

平素は、クラウドERPシステム「SmileWorks」をご利用いただき、誠にありがとうございます。 2023年3月15日(金)に下記の機能の仕様改修を行います。 【2024年3月15日更新/変更】改修予定日が変更になりま

2024.3.15

平素は、弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。 【2024年3月15日更新】システムメンテナンスの実施日時に変更があります。 クラウドERPシステム「SmileWorks」システムメンテナンスのご案内


販売システムのリリース後の改修状況のご案内 | クラウドERPシステム「スマイルワークス」 TOPへ戻る