スマイルワークスヘルプセンター

社員に手動で有休を付与したい

下記の手順で付与します。

  1. 「給与」>「社員設定」>「社員有休」を押下してください。
  2. 対象年部門を選択した後、対象の社員を検索し、表示させます。
  3. 該当社員の有給休暇付与月の付与欄の青色の数字を押下します。※給与計算が確定している月度には付与できません。
  4. 有休付与の子画面が開きますので、付与したい日数を入力し、「登録」ボタンを押下します。
  5. 登録した付与欄に値が反映され、背景が薄い黄色になります(強制入力した状態を表します)。

    一度付与した有給を修正する場合は下記の①、②いずれかの手順を取ります。

    ①各月に対する直接入力(強制入力・修正) 付与した日数を修正する場合は、一覧の該当付きの付与日数を押下して、修正します。一覧の各月の付与欄で直接入力した場合は、強制入力扱いとして、背景色が薄い黄色になります。
    ②直接入力(強制入力・修正)した値の解除 背景色が薄い黄色になっている欄について、強制入力する前の状態に戻すときは、付与日数を押下し、「修正解除」ボタンを押下します。
給与機能のよくある質問

e-Govで電子申請をする場合

労働保険年度更新申告書の人数・金額のカウントの条件

休業手当の設定手順

新しい年になったら給与計算ができない/給与明細入力に支給日が表示されない

源泉徴収票の社員の氏名や住所が正しく表示されない

賞与明細書に印字される賞与名を変更したい

給与振込一覧が表示されない/賞与振込一覧が表示されない

賞与明細書に印刷される項目の名称を変更したい

過去月の賞与を再計算したい

誤って計算してしまった賞与をクリアしたい

扶養親族の情報を変更したい

住民税特別徴収税額を登録したい

社会保険の料率を変更したい

社員の社会保険の等級を変更したい

社員給与の固定金額を変更したい

住民税を翌月給与で控除する場合

社員に手動で有休を付与したい


社員毎に振込元の銀行を分けたい

値が0円の項目は給与明細書に印刷させたくない

どの給与体系項目を使用しているのか確認したい

賃金台帳の表示項目を編集したい

支給控除一覧表の表示項目を減らしたい

社員の所属する部署が変更された時

社員の介護保険の加入状況を変更したい

社員毎に平均労働時間を分けたい

社員給与に誤って登録してしまった時

源泉徴収票に法人番号を印字するには

給与明細書(紙)ではなく、社員本人がパソコンやスマートフォンで給与額を確認できるようにしたい

社員本人がパソコンで今月の給与額や源泉徴収票を確認する方法

社員本人がスマートフォンで今月の給与額を確認する方法

WEB給与明細が表示されない

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