スマイルワークスヘルプセンター

システムへのアクセス履歴を確認する

「アクセス履歴」では、システムにログインしたユーザIDのアクセス履歴情報や、弊社の事務局のサポートスタッフによるお客様環境へのアクセス許可を設定することができます。

 

アクセスログの出力

「設定」>「共通設定」>「アクセス履歴」にあるCSV出力した情報で、システムにログインしたユーザIDのアクセスログを知ることができます。

「アクセス履歴」にアクセスした右上にあるCSV出力をクリックして、アクセスログを出力してください。

ログイン日時 yyyy/mm/dd HH:MM:SS( 年/月/日 時:分:秒 )形式で出力されます。
CORPID ご契約環境のCORPIDです。
USERID ログイン画面の「USERID」欄に入力された文字列が表示されます。「いつ」、「どのユーザIDが」ログインしたのかを確認することができます。
機能コード 事務局にて調査させていただく場合に確認するシステム内部のコードになります。
操作種別 login(ログイン)、logout(ログアウト)、データ確定処理、データ確定解除、期締め処理、期締め解除、期データ削除、仕訳データ削除が表示されます。
詳細な結果 success(成功)、fail(失敗)、ログインチェックエラーのほか、操作種別に対する操作の結果や補足情報が表示されます(本項目部分に表示のない場合もあります)。

 

サポートスタッフのアクセス許可・不許可の設定

事務局のサポートスタッフ及びエンジニアが、お客様のご契約環境に直接ログインアクセスし、お客様のご登録データの調査をさせていただくことを許可するか、禁止するかを設定できます。

弊社のサポートスタッフによるアクセスは、お客様のご契約環境のデータを確認しなければならない場合に限り行います。その際には、事前にご契約先のご担当者様に、お電話やメールなどの連絡手段で承諾を得て行い、無断でアクセスはいたしません。
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