スマイルワークスヘルプセンター

マイページの会社基本設定(請求先情報)の登録

マイページとは?

SmileWorksマイページは、
・契約中のSmileWorksシステムの契約内容
・自社のご担当者様情報(請求先情報)
・契約内容の更新(追加等)
が確認できる契約管理ページです。

SmileWorksマイページは、「admin(※)」または「システム管理者の権限を有するユーザID」でログインした場合のみアクセスができる契約内容・請求内容の確認ができるページです。
「システム管理者」の権限があっても、グループアカウントユーザIDではアクセスできません。

adminとは?

2019年9月24日以前にお申込みいただいたお客様に付与していた特殊なユーザIDです。
現在は、弊社のOEMシステム等の一部のご契約を除き、adminという特殊なユーザIDを初回付与するシステム提供は終了しました。

2019年9月24日以降のお申し込みからは、お客様が最初にご登録するユーザIDに、自動的に「システム管理者」の権限を付与してご提供しております。
「システム管理者」の権限は、「設定」>「共通設定」>「ユーザ管理」にて、お客様が作成した任意のユーザIDに付与することが可能です。旧来より、adminをご利用のお客様も、日常的に使用するユーザIDでマイページへのアクセスを許可したい場合は、「設定」>「共通設定」>「ユーザ管理」で権限の変更を行ってください。

※ユーザIDの権限設定の方法については、「ユーザIDをつくろう」をご参照ください。

 

マイページの会社基本設定(請求先情報)の登録

  1. 「admin」または「システム管理者の権限があるユーザID」でログインすると、マイページにアクセスします。
  2. 「会社基本設定」で自社の会社情報を入力し、「確認へ」ボタンをクリックします。
    マイページの「会社基本設定」には、SmileWorks事務局からお客様へご案内等をさせていただく際のご担当者様の情報をご登録ください。
    ※請求書等の郵送物をお送りする時の宛先の情報として、ご登録いただけますようお願い申し上げます。
  3. 確認画面でご入力情報を確認し、「確定する」ボタンをクリックします。
  4. 会社基本情報の変更完了のメッセージ画面が表示されます。
商号変更やご移転、担当者変更がありました際には、マイページの会社情報設定を更新してください。

 

 

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