スマイルワークスヘルプセンター

社員の振込先を登録する(経費を銀行振込する場合)

経費精算した金額について、社員の銀行口座に振り込みする場合は、「社員振込先」に社員の銀行口座の情報を登録します。

 

社員振込先をご設定前の注意事項

■会計ワークスと給与ワークスをご利用のお客様へ

「社員振込先」は、「会計ワークス」と「給与ワークス」で利用する共通の設定になります。会計設定側での操作も、給与設定側での操作も、同じ設定内容を操作していることになります。その点にご注意ください。

 

社員振込先(会計)の登録ができるユーザID

  • 一般ユーザ権限「会計担当者」の付与がある
  • 一般ユーザ権限「会計管理者」の付与がある
  • ユーザIDに対して、詳細設定で会計>「社員振込先(会計)」 機能へのアクセスを付与している

 

社員振込先の登録方法

  1. 「会計」>「会計設定」>「社員振込先(会計)」にアクセスします。
  2. 対象社員の「部門」「社員コード」「社員名」で検索をします。
  3. 検索結果から、対象社員の「社員コード」をクリックします。
  4. 「振込先情報」に必要事項を入力し、「登録」をクリックします。

【登録できる文字数】

銀行コード 半角数字4桁
銀行名 41桁以下
支店コード 半角数字3桁
支店名 40桁以下
口座番号 10桁以下
口座名義 40文字以内(半角カタカナまたは半角記号)

 

振込先情報の削除

振込先情報を登録すると、振込先情報の一覧のNo欄に「削除」ボタンが表示されます。
削除できるのは、「社員支払方法」で使用したことがない振込先情報のみとなり、一度でも「社員支払方法」での使用実績がある場合は、削除ができません。
未使用の振込先情報については、「削除」ボタンをクリックすることで削除が可能です。削除後の復旧はできません。

上部へスクロール