スマイルワークスヘルプセンター

インターネット環境、ご利用端末の注意点

インターネット環境の注意点

「SmileWorks」ご利用中に、
・勝手にログアウトしてしまう(ログイン画面に戻ってしまう)
・システム担当者に確認してくださいというメッセージが繰り返し表示される
などの症状が発生し、操作ができなくなった場合、お客様のインターネットの接続状況やパソコンでの利用状況などをご確認いただけますようお願いします。

  • SmileWorksのシステムは、お客様のご利用端末(パソコン・タブレット等)側でインターネットの切断があった場合、自動的にログアウトします。
  • ログイン後にまったくご操作がない状態で12時間経過すると、自動的にログアウトします。
    ※ログイン後に12時間以上ご操作がない状態から、なんらかの操作を開始された際、データセンターとの通信再開が確認されたタイミング(ボタンをクリックする等でデータセンターとの情報送信が発生するタイミング)でのログアウトとなります。

ご利用端末(パソコン等)の注意点

クラウドERP「SmileWorks」システムに登録された帳簿や帳票、一覽等のデータをディスプレイに表示及び印刷出力するためには、お客様がご利用になるパソコンなどの端末機器等のスペックが関係します。
弊社が推奨する「動作環境」の条件のにある「OS」基準で、現在市場に提供されているパソコン端末のメモリ容量等であれば、弊社クラウドサービスの利用時にスペック不足となることは、ほとんどありません。
なお、パソコンの処理速度などのスペックは、検索した結果がデータセンターからご利用端末のディスプレイに表示される速度や、プリンタへの出力などに関係しております。
速やかな表示・出力の環境となるパソコン及び印刷機器等をご用意いただけますようお願い申し上げます。

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