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経費精算の承認をしよう

「経費精算」機能の仕組み

「経費精算」は、その名の通り、営業活動で生じた経費を精算することに特化したSmileWorks会計の便利機能ひとつです。

社員は経費として支払った金額や使用目的などを登録(申請)し、経理担当者(会計管理者、もしくは会計担当者の権限を持っているユーザID)がその申請を承認すると、あらかじめ設定しておいた会計設定で仕訳伝票が自動で生成されます。

経費精算の承認

  1. 「会計」>「日次」>「経費精算承認」をクリックします。
  2. 期間を指定し、「表示」ボタンをクリックします。
  3. 「精算日」を指定します。精算日が仕訳伝票の起票日になります。
    承認対象をチェックボックスで選択し、「承認」ボタンをクリックします。
    ※承認済みの経費精算データを確認できるのは、経理担当者(会計管理者、もしくは会計担当者の権限を持っているユーザID)のみです。承認が済むと、権限を持たない社員は自分の申請した経費精算画面を確認できなくなります。必要な場合は、あらかじめPDFなどのデータを保存しておくことをおすすめいたします。
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