スマイルワークスヘルプセンター

案件の承認設定をしよう

プロジェクトごとに仕入・売上・稼働・経費などを集約して管理でき、承認ワークフローをご利用いただくことができます。
承認者登録はプロジェクト(案件)の承認を行う社員を設定し、承認使用設定は案件のどの登録情報の際に承認を行うかを設定します。

承認者登録の設定方法

  1. 「販売」>「案件設定」>「承認者登録」にアクセスすると、社員一覧が表示されます。
    ここで一覧表示される社員は、社員登録があり、ユーザIDの登録がある社員です。 「設定」>「共通設定」>「社員」に登録はあっても、「設定」>「共通設定」>「ユーザ管理」に登録のない社員 (=「設定」>「共通設定」>「社員」で見たとき、「ユーザID」欄が空欄になっている社員)は、 「承認者登録」で一覧表示されません。
  2. 表示順の青い数字をクリックすると、画面下部に選択した社員名と承認者登録ボタンが表示されます。承認者にする場合は、承認者登録ボタンをクリックします。
    すでに承認者の社員の承認者権限を外す場合は、承認者解除ボタンをクリックします。
  3. 確認メッセージが表示されますので、「OK」ボタンをクリックします。

承認使用設定で承認機能を使う業務を設定しよう

承認機能を使用する業務(登録画面)の使用有無フラグにチェックを入れて「登録」ボタンをクリックします。

承認機能を使用する状態にすると、設定した業務(登録画面)の「承認」ボタンが有効になります。

案件管理の初期設定をしよう

案件の基本設定をしよう

案件の承認設定をしよう


案件の稼働設定を登録しよう

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