案件の基本設定をしよう
プロジェクトごとに仕入・売上・稼働・経費などを集約して管理できます。
案件設定は、プロジェクト(案件)をどのように利用していくのかの各種設定を行います。
「案件設定」の基本設定は、「案件登録」画面の次の部分の設定になります。
重要度の設定
案件(プロジェクト)の自社での管理項目としてご利用ください。
初期値では、重要度0~重要度5の情報を登録しています。
進捗情報の設定
案件(プロジェクト)の進捗・進行(ステータス)管理項目としてご利用ください。
初期値では、起案・対応中・見積中・折衝中・手続中・失注・完了をご用意しています。
※起案・失注・完了は削除することはできません。
受注確度の設定
案件(プロジェクト)の営業獲得などの管理項目をしてご利用ください。初期値では、0~100の値を10段階で登録しています。
区分グループの設定
案件(プロジェクト)の営業先などの区分項目としてご活用ください。案件登録画面の3カ所の項目の項目名を設定できます。
初期値は、受託区分・案件区分・エンドユーザ分類という項目名を登録しています。
区分の設定
案件(プロジェクト)の営業先などの区分項目としてご活用ください。先に設定した3カ所の区分グループに対して、それぞれプルダウンで選択する情報の登録を行います。
初期値で、それぞれの区分グループにいくつかの情報を登録しております。参考にしていただき、自社の管理方法にあわせて、追加や変更を行ってください。