スマイルワークスヘルプセンター

SmileWorks事務局からのメール配信の受信担当者を変更したい、住所を変更したい

お知らせメール配信の条件

弊社からのメールによるお知らせ配信は、
・弊社と直接ご契約のお客様
・弊社の販売代理店・パートナー、導入支援パートナー認定者様
にお送りしております。
※販売代理店・パートナー先でご契約のお客様先へ、弊社から直接ご連絡することは通常はありません。

弊社と直接ご契約のお客様

弊社と直接ご契約いただいているお客様へのメール配信は、下記の条件に該当するご担当者様のメールアドレスにお送りしております。
・「マイページ」にご登録いただいているご担当者様のメールアドレス
・ユーザIDの権限に「システム管理者」を有している方のメールアドレス

弊社と直接ご契約のお客様は、お客様自身でご登録情報のご変更が可能です。
「マイページ」に登録のご担当者以外に、弊社からのメール配信を受信する担当者を追加する方法は、ユーザIDに「システム管理者」の権限付与が必要になります。ユーザIDに「システム管理者」を付与すると、システムにログインした時に必ず「マイページ」を経由します。「マイページ」は弊社との契約情報や請求金額が確認できる場所になるため、それらを確認してもよいユーザIDに「システム管理者」権限の付与をご検討するようご注意ください。
※ユーザIDの情報の確認および設定は、「設定」>「共通設定」>「ユーザ管理」で行います。詳しくは「ユーザIDをつくろう」をご参照ください。

「マイページ」に登録のご担当者様の氏名やメールアドレス、ご住所の確認および変更方法は、本ページの「マイページにアクセスできるユーザID」よりご確認ください。
「マイページ」にご登録の貴社情報が、弊社から貴社に対して、ご契約などでご確認をさせていただく際の情報となっております。

 

弊社の販売代理店・パートナー、導入支援パートナー認定者

弊社の販売代理店・パートナーのご担当者様および導入支援パートナー認定者様のメールアドレスにお送りしております。
※販売代理店経由でお申込みのお客様先には、弊社から直接メール配信は行っておりません。

販売代理店・パートナーおよび導入支援パートナー認定者のご担当者氏名やメールアドレス、ご住所のなどにご変更がありました場合は、弊社のパートナー事務局までご連絡ください。

 

マイページにアクセスできるユーザID

SmileWorksの「マイページ」は、弊社と直接ご契約いただけているお客様が、現在の契約情報などを確認できるページです。

マイページでは、
・契約中のSmileWorksシステムの契約内容
・自社のご担当者様情報(請求先情報)
・契約内容の更新(追加等)
などを確認することができ、ご担当者のご異動などによる氏名・メールアドレスの変更、ご移転に伴う住所変更などを行っていただくことができます。

「マイページ」には、「admin」または「システム管理者の権限を有するユーザID」でログインした場合のみアクセスができます。

adminとは?
adminというユーザIDは、2019年9月24日以前にお申込みいただいたお客様に付与していた特殊なユーザIDです。現在は、弊社のOEMシステム等の一部のご契約を除き、adminというユーザIDを初回付与するシステム提供は終了しました。

2019年9月24日以降のお申し込みからは、お客様が最初にご登録するユーザIDに、自動的に「システム管理者」の権限を付与してご提供しております。
「システム管理者」の権限は、「設定」>「共通設定」>「ユーザ管理」にて、お客様が作成した任意のユーザIDに付与することが可能です。旧来より、adminをご利用のお客様も、日常的に使用するユーザIDでマイページへのアクセスを許可したい場合は、「設定」>「共通設定」>「ユーザ管理」で権限の変更を行ってください。

※ユーザIDの権限設定の方法については、「ユーザIDをつくろう」をご参照ください。

 

マイページへのアクセス方法

ログインURL https://service.smile-works.co.jp/ よりにログインします。

CORP ID お客様の環境を指定する会社ID(半角英数字)
USER ID admin または システム管理者の権限を有するユーザID(半角英数字)
PASSWORD 上記に入力したユーザIDのパスワード(半角英数字)

上述の権限があるユーザIDの場合のみ、SmileWorksにログインすると、マイページが表示されます。

【ご注意】
・販売代理店経由でお申込みいただいているお客様は、ユーザIDにシステム管理者の権限がある場合でも、マイページは表示されません。
・グループアカウントユーザIDではマイページをご利用いただくことはできません。

 

マイページの会社基本設定を確認・変更する

マイページの左に表示される「会社基本設定」をクリックすると、現在、弊社に登録いただいている貴社の会社情報が表示されます。
弊社システムの契約および請求について確認いただける貴社の責任者のご登録をお願いします。

【ご注意】
マイページの「会社基本設定」の情報は、弊社が貴社に契約状況や請求情報などの確認をさせていただく際に使用します。
「SmileWorks」にて、お客様が出力する各種帳票に印字される情報ではありません。

  • マイページの「会社基本設定」の情報
    弊社から貴社に対して、契約内容や請求などについてご確認させていただく際に使用する情報です。ご契約責任者、ご請求について確認ができるご担当者のご連絡先の登録をお願い申し上げます。弊社から郵送物によるご案内をお送りする際に用いる貴社住所はこちらになります。
  • 「設定」>「共通設定」>「会社情報」の情報
    販売ワークスから出力される帳票の自社情報に用います。
    会計ワークスから出力される決算書等の出力時の自社情報に用います。
    給与ワークスから出力される年末調整や算定基礎届等の書類の自社情報に用います。

 

マイページでできること

SmileWorksの契約状況・請求金額の確認方法

SmileWorks事務局からのメール配信の受信担当者を変更したい、住所を変更したい


Freeプランから有償契約に変更する方法

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