スマイルワークスヘルプセンター

SmileWorksの契約状況・請求金額の確認方法

マイページにアクセスできるユーザID

SmileWorksマイページは、
・契約中のSmileWorksシステムの契約内容
・自社のご担当者様情報(請求先情報)
・契約内容の更新(追加等)
が確認できる契約管理ページです。

SmileWorksマイページは、弊社から「admin」または「システム管理者の権限を有するユーザID」でシステムにログインした場合のみアクセスができる契約内容・請求内容の確認ができるページです。

 

adminとは?

2019年9月24日以前にお申込みいただいたお客様に付与していた特殊なユーザIDです。
現在は、弊社のOEMシステム等の一部のご契約を除き、adminという特殊なユーザIDを初回付与するシステム提供は終了しました。

2019年9月24日以降のお申し込みからは、お客様が最初にご登録するユーザIDに、自動的に「システム管理者」の権限を付与してご提供しております。
「システム管理者」の権限は、「設定」>「共通設定」>「ユーザ管理」にて、お客様が作成した任意のユーザIDに付与することが可能です。旧来より、adminをご利用のお客様も、日常的に使用するユーザIDでマイページへのアクセスを許可したい場合は、「設定」>「共通設定」>「ユーザ管理」で権限の変更を行ってください。

※ユーザIDの権限設定の方法については、「ユーザIDをつくろう」をご参照ください。

 

SmileWorksの契約状況を確認する方法

ログインURL https://service.smile-works.co.jp/ ※注意 よりログインします。
(注意)弊社システムのOEM環境のお客様は、ログインURLが異なります。サービス提供先よりご契約の際にご案内されたログイン情報をご確認ください。

CORP ID お客様の環境を指定する会社ID(半角英数字)
USER ID admin または システム管理者の権限を有するユーザID(半角英数字)
PASSWORD 上記に入力したユーザIDのパスワード(半角英数字)

上述の権限があるユーザIDの場合のみ、SmileWorksにログインすると、マイページが表示されます。

 

利用料金(請求金額)の確認方法

マイページのトップ画面にある「請求履歴」では、毎月の利用料金が確認できるほか、請求書をダウンロード(PDF出力)することができます。
請求金額の横にある「請求書PDFボタン」をクリックしてご活用ください。

 

上部へスクロール