スマイルワークスヘルプセンター

SmileWorksの契約状況・請求金額の確認方法

マイページにアクセスできるユーザID

SmileWorksマイページは、
・契約中のSmileWorksシステムの契約内容
・自社のご担当者様情報(請求先情報)
・契約内容の更新(追加等)
が確認できる契約管理ページです。

SmileWorksマイページは、弊社から「admin」または「システム管理者の権限を有するユーザID」でシステムにログインした場合のみアクセスができる契約内容・請求内容の確認ができるページです。

 

adminとは?

2019年9月24日以前にお申込みいただいたお客様に付与していた特殊なユーザIDです。
現在は、弊社のOEMシステム等の一部のご契約を除き、adminという特殊なユーザIDを初回付与するシステム提供は終了しました。

2019年9月24日以降のお申し込みからは、お客様が最初にご登録するユーザIDに、自動的に「システム管理者」の権限を付与してご提供しております。
「システム管理者」の権限は、「設定」>「共通設定」>「ユーザ管理」にて、お客様が作成した任意のユーザIDに付与することが可能です。旧来より、adminをご利用のお客様も、日常的に使用するユーザIDでマイページへのアクセスを許可したい場合は、「設定」>「共通設定」>「ユーザ管理」で権限の変更を行ってください。

※ユーザIDの権限設定の方法については、「ユーザIDをつくろう」をご参照ください。

 

SmileWorksの契約状況を確認する方法

ログインURL https://service.smile-works.co.jp/ よりにログインします。

CORP ID お客様の環境を指定する会社ID(半角英数字)
USER ID admin または システム管理者の権限を有するユーザID(半角英数字)
PASSWORD 上記に入力したユーザIDのパスワード(半角英数字)

上述の権限があるユーザIDの場合のみ、SmileWorksにログインすると、マイページが表示されます。

 

利用料金(請求金額)の確認方法

マイページのトップ画面にある「請求履歴」では、毎月の利用料金が確認できるほか、請求書をダウンロード(PDF出力)することができます。
請求金額の横にある「請求書PDFボタン」をクリックしてご活用ください。

 

上部へスクロール