ログインはできたが、機能にアクセスができない
SmileWorksにログインはできるが、販売・会計・給与のそれぞれの機能にアクセスできない場合は、ログインしているユーザID別に対処方法が異なります。
- adminでログインしていないか?
2019年9月24日以前にSmileWorksをお申込みいただいたお客様には、弊社から最初に 「admin」という共通設定が操作できる特殊なユーザIDをご提供しておりましたが、「admin」では、共通設定以外の販売・会計・給与のそれぞれの機能にはアクセスができません。
【解決方法】
「admin」ではないユーザIDでログインし直してください。
ユーザIDを作成していない場合や作成したユーザIDを確認する場合は、adminでログインしたまま、「設定」>「ユーザ管理」にアクセスし、ユーザIDの作成・確認をお願いいたします。 - アクセスできる機能を制限されていないか?
ログインしているユーザIDに、その機能にアクセスできる権限が付与されていない、または、アクセス制限が行われていないかを確認することになります。
貴社でユーザIDを管理されている担当者の方に、ログインしているユーザIDの権限設定をご相談ください。【解決方法】
ユーザIDの権限の確認は、「設定」>「ユーザ管理」で行います。
「ユーザ管理」にアクセスできるのは、adminまたは「ユーザ管理者」の権限を有するユーザIDに限られます。