「ホーム画面」でできること

クラウドERP「SmileWorks」にログインすると最初にホーム画面が表示されます。
ご契約の種類やユーザIDへのアクセス権限付与の違いにより、表示される情報は変わります。

ホーム画面:上部

サイドメニュー 三本線部分をクリックすると折りたたみます。
会計期間 入力対象の会計期間が表示されます。会計期の切り替えもここで行えます。
サブメニュー サポートメニューなどが確認できます。
ショートカットアイコン ユーザIDに付与するアクセス権限により、表示されるアイコンの数は変わります。

 

ホーム画面右上:サブメニュー

人型アイコンにマウスを乗せると、ログインしているユーザID・ユーザ名が表示されます。
人型アイコンをクリックすると、サブメニューが開きます。

CORPID ご契約環境のCORPIDが表示されます。
社名・商号 ご契約環境に登録されている自社名が表示されます。
付箋一覧 伝票に付箋を貼ることができ、その付箋の一覧を確認できます。
利用量一覧 オプション(OCR・FAX送信・ストレージ・Moneytree ID連携)の利用料、利用可能数を確認できます。
メニューカスタマイズ 時計の上の画像部分の変更やお気に入りの内容を変更できます。
設定状況を確認 システムの共通マスタの設定状況が確認できます。
パスワード変更 ログインしているユーザIDのパスワードの変更が行えます。
承認依頼テンプレート 承認依頼時のテンプレート作成と編集が行えます。
ヘルプセンター オンラインマニュアル(FAQ)にアクセスします。
暦早見表 和暦と西暦の早見表が確認できます。
CSVフォーマット 設定やデータ入力で使用する既定のCSVフォーマットをご案内しているサポートページにアクセスします。
お問い合わせ SmileWorks事務局サポート窓口宛にメールを送ります。ご使用PCのメールソフトが起動します。
ログアウト システムを終了します。

 

 ホーム画面:下部

社内掲示板 社内向けのお知らせなどを表示します。
最新のお知らせ システムのバージョンアップやメンテナンス、法改正などのお知らせを表示します。
お気に入り よく使用する機能へのショートカットを登録しておくことができます。
タイムレコーダー 出勤・退勤の打刻ができます。
 出勤簿 PC・スマートフォンから出勤簿(出勤・退勤の打刻情報)を確認できます。
給与明細書 PC・スマートフォンで給与明細書を確認できます。

※タイムレコーダー・出勤簿・給与明細書のご利用は、社員一人ひとりにユーザIDの付与が必要です。

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