スマイルワークスヘルプセンター

「ホーム画面」でできること

クラウドERP「SmileWorks」にログインすると最初にホーム画面が表示されます。
ご契約の種類やユーザIDへのアクセス権限付与の違いにより、表示される情報は変わります。

ホーム画面:上部

サイドメニュー 三本線部分をクリックすると折りたたみます。
会計期間 入力対象の会計期間が表示されます。会計期の切り替えもここで行えます。
サブメニュー サポートメニューなどが確認できます

「ホーム画面」に表示されるショートカットアイコンは、ご契約の内容により表示される数は異なります。

経費精算 「経費精算」にアクセスします。
稼働報告 「稼働報告」にアクセスします。
承認登録 「承認登録」にアクセスします。
マイナンバー登録 ログインしているユーザIDの社員が自分のマイナンバーをシステムに登録する際に使用します。

 

ホーム画面右上:サブメニュー

CORPID ご契約環境のCORPIDが表示されます。
社名・商号 ご契約環境に登録されている自社名が表示されます。
付箋一覧 伝票に付箋を貼ることができ、その付箋の一覧を確認できます。
メニューカスタマイズ 時計の上の画像部分の変更やお気に入りの内容を変更できます。
設定状況を確認 システムの共通マスタの設定状況が確認できます。
パスワード変更 ログインしているユーザIDのパスワードの変更が行えます。
ヘルプセンター オンラインマニュアル(FAQ)にアクセスします。
暦早見表 和暦と西暦の早見表が確認できます。
CSVフォーマット 設定やデータ入力で使用する既定のCSVフォーマットをご案内しているサポートページにアクセスします。
お問い合わせ SmileWorks事務局サポート窓口宛にメールを送ります。ご使用PCのメールソフトが起動します。
ログアウト システムを終了します。

 

 ホーム画面:下部

最新のお知らせ システムのバージョンアップやメンテナンス、法改正などのお知らせを表示します。
お気に入り よく使用する機能へのショートカットを登録しておくことができます。
タイムレコーダー 出勤・退勤の打刻ができます。
 出勤簿 PC・スマートフォンから出勤簿(出勤・退勤の打刻情報)を確認できます。
給与明細書 PC・スマートフォンで給与明細書を確認できます。
上部へスクロール