社内掲示板の利用方法
社内掲示板の登録
- ユーザ管理者権限を持つユーザIDでログインし、「設定」>「掲示板管理」画面に遷移します。
- 画面上部の「新規作成」ボタンをクリックします。
- 「登録・編集」画面にて、掲示板の掲載情報を入力します。
表示順 社内掲示板の表示順を入力します。 掲載期間 掲載開始日、終了日を入力します。 ※掲載開始日が本日以前の場合、即時掲載されます。
タイトル 社内掲示板のタイトルを入力します。 重要 対象社内掲示板が重要である場合にチェックします。 内容 社内掲示板内容を入力します。 この社内掲示板を掲載対象外にする 社内掲示板を表示させたくない場合にチェックします。 お知らせURLを埋込したい場合に、「カーソル位置にURLを挿入」ボタンをクリックします。表示文言、URLを入力して「挿入」ボタンをクリックします。
※表示文言を入力しない場合、社内掲示板に表示する際にURLのテキストを表示文言として表示します。
- 「登録」ボタンをクリックして、社内掲示板を登録します。
ホームに表示される社内掲示板の確認
掲載期間内の社内掲示板は、ホーム画面の「社内掲示板」に表示されます。
「重要」チェックボックスにチェックした社内掲示板には、重要マークが付与されます。
社内掲示板をクリックすると内容が開きます。
社内掲示板に埋込されたURLは、青いテキストリンクで表示され、クリックすると該当リンクに遷移します。