社内掲示板の利用方法

社内掲示板の登録

  1. ユーザ管理者権限を持つユーザIDでログインし、「設定」>「掲示板管理」画面に遷移します。
  2. 画面上部の「新規作成」ボタンをクリックします。
  3. 「登録・編集」画面にて、掲示板の掲載情報を入力します。

    表示順 社内掲示板の表示順を入力します。
    掲載期間 掲載開始日、終了日を入力します。

    ※掲載開始日が本日以前の場合、即時掲載されます。

    タイトル 社内掲示板のタイトルを入力します。
    重要 対象社内掲示板が重要である場合にチェックします。
    内容 社内掲示板内容を入力します。
    この社内掲示板を掲載対象外にする 社内掲示板を表示させたくない場合にチェックします。

    お知らせURLを埋込したい場合に、「カーソル位置にURLを挿入」ボタンをクリックします。表示文言、URLを入力して「挿入」ボタンをクリックします。
    ※表示文言を入力しない場合、社内掲示板に表示する際にURLのテキストを表示文言として表示します。

  4. 「登録」ボタンをクリックして社内掲示板を登録します。

ホームに表示される社内掲示板の確認 

掲載期間内の社内掲示板は、ホーム画面の「社内掲示板」に表示されます。 

「重要」チェックボックスにチェックした社内掲示板には、重要マークが付与されます。
社内掲示板をクリックすると内容が開きます。 

社内掲示板に埋込されたURLは、青いテキストリンクで表示され、クリックすると該当リンクに遷移します。 

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